1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

人が集い、くつろげるリビングに

人が集い、くつろげるリビングに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 52万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 床材:Panasonic フィットフロアー
施工地 埼玉県 所沢市
家族構成 お母さん、夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:床材:Panasonic フィットフロアー

お客さまのご要望

・母の為にリビングを段差の無いバリアフリーにしたい。・リビングに居てもキッチンの様子が見えるようにしたい。・部屋全体が暗い感じがするので、明るくなるようにしたい。・壁紙にアクセントクロスを貼りたい。・あまり予算がないので、費用を抑えられるような提案をしてもらいたい。・照明器具の交換も考えているので、LDKの空間に合うような提案をしてもらいたい。

リフォーム会社のご提案

リビングの畳コーナーへの段差を、とても心配されていました。畳コーナーを撤去しフローリング張りにして、バリアフリー化しました。費用を抑える為、ドアや窓枠は既存の物を使用し、塗装する事をご提案しました。出窓下の収納は、扉を付けず飾り棚として使えるようにしました。既存の床が少し濃い茶色でしたので、薄くベージュの入った白いフローリングで部屋全体が明るくなるようにご提案しました。

Before

Before

リビングの一部に畳コーナーがあり、床の段差を気にされていました。

After

After

アクセントクロスとドアの色が、白く明るい部屋が落ち着いた印象になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ