1. 夫婦2人で、ゆったり生活
事例一覧へ戻る

夫婦2人で、ゆったり生活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 890万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 坂戸市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・家全体が古くなり、色々と不便な所や修理が必要な所が出てきた。・本当は、家を建て替えたかったが、予算内でどれだけのリフォームが出来るか見積もりが欲しかった。・収納スペースが少なかったので、増やしたかった。・キッチンを対面にしてコミュニケーションが取れるようにしたい。・耐震も気になっていたので、安心して住めるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

減築する事も考慮されていましたが、予算をオーバーしてしまうので、今のままの状態にされました。耐震診断を行いながら、リビングとキッチンのプランを作成しました。外部のメンテナンスも予定されていたので、点検を行ってから進めました。結露対策も気にされていましたので、各部屋に内窓を設置される事をご提案いたしました。

Before

Before

1階平面図です。キッチンが独立していたので、開放感のある間取りにしたい。

After

After

1階の平面図です。
対面式のキッチンにしたので、開放感が出ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

窓に面していたキッチンを、リビング側の対面式のキッチンにしました。キッチンの扉は、メーカーショールームで奥様が一目で気に入り、決められたグリーンです。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

壁・天井のクロス貼り替え、フローリングは上張り工法にしました。工事前のリビングより1トーン色味が濃くなっているので、カーテンのグリーンが良く合い、上品な印象になりました。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアを、親子ドアタイプにし、吊元を逆にしたので収納が使いやすくなりました。ドアの色も白からオータムブラウンになり、引き締まった印象に変わりました。FIXの窓は、奥様から「思っていた以上に明るくなったので、窓を変えて良かった」と喜んでいただけました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

薄いグレー系から淡いピンク系の色にしました。屋根の淡い色と、よく合っています。落ち着いた印象から、明るく可愛らしくなりました。

趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

屋根

屋根

茶系の屋根をグレー系の色にしました。外壁の色とのバランスも良く、白いサッシ枠などと合い、可愛らしい外観になりました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

リビングの外側にサンルームを設置しました。正面の掃き出し窓と、両側には引き違いの窓があるので、風通しがいいです。花粉の時期に、外へ干せない悩みを解決できます。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(60代/男性)

5

念願だった対面キッチンも、3ヶ月前は不満だらけの家も今は快適な生活を送っております。電気のスイッチなど細かい所までサービスで新しくして頂き、リフォームというよりプチ建て替えのようです。さすが建設会社ですね。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

3社ほど見積りを依頼しました。価格も予算内だったのと、なんといっても一番は担当者の人柄ですね。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ