リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 997万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 埼玉県 さいたま市大宮区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、玄関、外壁 |
家族構成 | 夫婦 |
・元々、おばあちゃん達が住んでいた家に繋げて両親が家を建てて住んでいました。おばあちゃんが亡くなり、私たち夫婦が住む事になったのでリフォームをしたい。・築年数が35年以上なので、耐震や構造的に安心して住めるようにしたい。・今後、子供が生まれた時の事を考えて部屋の間取りを変えたい。・物が見えないように、リビングに収納を多く作りたい。
築年数の経過から、家全体の構造や耐震性をとても心配されていました。躯体や基礎を全体的に点検し、傷みがある所は補修をしました。耐震性能を上げる為に壁だけでなく、基礎への補強も提案しました。寒さ対策も心配されていたので、窓交換や天井と床への断熱材を入れる事と外壁をサイディング張りにする事を提案しました。
新築当時からの間取りでした。広々とした空間を作りたかったそうです。
プライベートな空間を1階に。生活空間を2階にしたプランです。収納部分を多くしました。
・LDKや水廻りを2階にしたい。・広々としたLDKを作りたい。・オール電化にする予定なので、IHクッキングヒーターにしたい。・夫婦共にキッチンに立つ事があるので、お互いに使いやすくしたい。・室内のドアの色に合わせたキッチン扉にしたい。・対面タイプのキッチンにして、リビングやダイニングが見えるようにしたい。
ご夫婦でキッチンに立つ事を想定し、ショールームで高さの違うカウンターを体感してもらいました。85センチと90センチの違いは、使いやすさと身体への負担を大きく変えるので、念入りに確認してもらいました。ご夫婦共にお仕事をされているので、お掃除しやすいタイプや水の力でシンクの中のゴミを排水口へ流してくれるタイプをお勧めしました。シンクの大きさは、2人で使う事や、お鍋を洗うのに使いやすい75センチの幅をお勧めしました。
2階にあった洋室と和室を繋げて、LDKにしたかったそうです。
広々としたLDKになりました。キッチンの扉やカップボード類もドアや家具の色と同じような木目に揃えました。
・LDKや水廻りを2階にしたい。・オール電化にしたいので、給湯器をエコキュートにしたい。・寒さを感じにくいお風呂場にしたい。・お掃除しやすく、汚れが付きにくいタイプにしたい。・1日の疲れが取れるようにリラックスした時間が過ごせるようにしたい。・他の部屋で使用しているドアと同じような色のアクセントパネルにしたい。
お掃除しやすいタイプをご希望されていたので、新しくなったTOTOのサザナをお勧めしました。柔らかい床のほっカラリ床が、お掃除ラクラクになって汚れが付きにくくなりました。カウンターも、お掃除ラクラクカウンターで、壁からカウンターが離せてお掃除しやすくなりました。浴槽は、身体を包み込んでくれるようなタイプをお勧めしました。
2階のダイニングキッチンスペースでした。
1坪のシステムバスになりました。
・間取り変更をして、2階のトイレを新しくしたい。・省エネを考えたタイプにしたい。・汚れが付きにくく、お掃除しやすいタイプにしたい。・リモコン操作が簡単で使いやすいタイプにしたい。・明るく、清潔感のある白で統一された内装にしたい。・廊下の床とトイレの床に少し段差があり、つまづきそうになるので無くしたい。
1階と同じくウォシュレット一体型で、ワイヤレスリモコン付きの節水タイプをお勧めしました。汚れの付きにくいタイプをご希望されていたので、親水性のある表面がツルツルな陶器セフィオンテクトと、トイレを使用する前に汚れを付きにくくするプレミストを吹き付けてくれる組み合わせをお勧めしました。節水効果は、4.8リットルと大幅な節水になりました。
0.75帖のトイレを1帖にしたかったそうです。
オート洗浄機能付きの節水タイプのトイレになりました。
・LDKや水廻りを2階にしたい。・古い家なので、少しでも温かくなるように何か対策をしたい。・省エネを考えたタイプにしたい。・お掃除しやすいタイプでお勧めの物を教えてほしい。・他の部屋と統一感のあるイメージにしたい。・ボウル部分や収納部分が大きいタイプにしたい。・明るく、清潔感のある白で統一された内装にしたい。
お掃除しやすく、汚れが付きにくい”きれい除菌水”の付いたタイプをお勧めしました。排水口に向かって吹きかけたり、歯ブラシに吹きかけて洗浄・除菌して清潔に保ってくれます。8時間以上使わない時は、自動で作動してくれます。寒さ対策には、2階の床下地に断熱材をお勧めしました。足元からの冷気を軽減してくれます。
2階のダイニングキッチンスペースを、浴室・洗面所に間取り変更しました。
白で統一された内装で、明るい洗面所になりました。
・LDKや水廻りの生活スペースを2階に作りたい。・古い家なので、少しでも温かくなるように何か対策をしたい。・高さ調節のできる収納スペースを沢山作りたい。・間取り変更をして広々としたLDKを作りたい。・ベランダへ直接出られる大きい窓にしたい。・来客用の上着やコートを入れられるような洋服入れを作りたい。
リビングのテレビ置き場は、造り付けのテレビボードをお勧めしました。壁の長さに合わせて現場でカットできるので、変な隙間が無く見た目もスッキリします。収納や来客用クローゼットは、構造的に柱が抜けない所に作りました。収納は、用途を使い分ける為に2ヶ所配置しました。可動棚にしたので、入れる物に合わせて高さ調節できます。
和室と洋室の2間に分かれていました。ベランダ側の窓は出窓になっていました。
キッチンへの眺めが良くなったリビングです。
・古い玄関ドアなので新しくしたい。・2人共、靴を沢山持っているので、収納を多くしたい。・シンプルに広く使えるようにしたい。・防犯性の高いドアにしたい。・今の玄関はガラス部分がスリガラスになっているので、もう少し外から中のシルエットが見えないようにしたい。・断熱性の高いドアがあるみたいなので検討したい。
「収納量を多く」とのご希望でしたので、玄関と続きのシューズクロークをご提案しました。間取りを変更し、トイレだったスペースにシューズクロークを作りました。床は玄関と繋げ、靴の出し入れの時に砂や土が落ちてもお掃除しやすいようにタイル貼りにしました。シューズクローク側からも廊下へ出入り可能な間取りになっています。
片袖・欄間付きの玄関ドアでした。収納力のあるスペースを作りたかったそうです。
鍵は、オプションでCAZAS+にしました。カードキーや携帯で開け閉めできるタイプです。
・外廻りの見栄えが悪くなっているので、キレイにしたい。・築年数が経っているので、今の壁に塗装するか、断熱などを考えたサイディング張りにするか検討している。・窓廻りの色やベランダ手摺の色も変わるので、どんなイメージが合うか提案してもらいたい。・親世帯の外壁は現状のままなので、色のバランスも考えてほしい。
外壁塗装かサイディング張りかで悩まれていました。既存と親御さん世帯の外壁は、モルタルでした。今のまま塗装するよりも、寒さ対策で床下地に断熱材を入れたり、断熱性能の高い窓に交換したので断熱性を考えサイディング張りをお勧めしました。親御さん世帯の淡いクリーム色に近いベージュとグレーの淡い色をお勧めしました。
全体はモルタル塗りで、玄関部分だけ白いタイル貼りになっていました。
新しくした窓やベランダ手摺のシルバー色と、既存のブロンズ色の両方共に合う色の外壁になりました。
キレイが続く、お手入れラクなキッチン
北欧風のキッチンにリフォーム
スッキリと物が片付くキッチン
草加市【キッチンのリフォーム】クリナップ ラクエラが工期2日
狭山市【キッチンのリフォーム】クリナップラクエラ工期3日80万
幸手市【キッチンのリフォーム】LIXILシエラが工期2日65万円
L型キッチン
寒いお風呂場を、広々したシステムバスに
あたたかな浴室になりました
春日部市【お風呂のリフォーム】TOTOサザナが工期5日で97万円
新しいユニットバスでゆったりと
浴室改修工事
タイル張りの浴室からユニットバスへ
戸建て住宅のユニットバス交換工事
タンクレストイレへのリフォーム
トイレリフォーム
お掃除ラクラク フチなしトイレ
扉位置変更で広々
トイレ新設
大理石調のパネルが目を惹くトイレ
トイレ交換:LIXIL アメージュZ便器(リトイレ) 便器BC ZA10H
古くなった洗面化粧台のリフォーム
洗面化粧台 TOTO エスクアLS
杉戸町【洗面のリフォーム】LIXILルミシスが35万円
洗面所改修工事
【新築】家事にも大活躍の洗面ボウル、排水口のお手入れも簡単
2階洗面台増設工事
木目調のおしゃれな洗面化粧台になりました
防犯性の高くなったリビング
和室改修で広々リビングが出来ました。
広々リビング・ダイニング
【取替】リビングドア(ペット出入口)
家族の笑顔がつながるぬくもりのわが家(一戸建て)
階段入口へのドア取付で節電対策◎
和の演出を散りばめたリビング
防犯性の高くなった玄関ドア
防犯性と断熱性が向上した玄関ドア
玄関も新しくしました
玄関ドア1日でリフォーム
ドア交換で見違えました
エコカラットで空気環境を改善した玄関ホール
旅館のような玄関ホール
【外壁・屋根塗装】クラック補修と遮熱塗料で快適な生活に
優れた意匠と高耐候性を兼ね備えメンテナンス頻度低減
シリコン系塗料とクリア塗料併用でお家をがっちりガード
【外壁塗装】大切なお家に心地よくお過ごし頂けるお手伝いを
外壁を落ち着きのある色にイメチェン塗装しました。
外壁の剥がれも補修して塗装!!
艶のある仕上がりでリフレッシュした外壁