比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 草加市
  4. 大地ホーム株式会社
  5. 20人以上が集まれる広く明るいリビングに生まれ変わりました!
事例一覧へ戻る

20人以上が集まれる広く明るいリビングに生まれ変わりました!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 910万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 八潮市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング外壁階段収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 増築・減築

お客さまのご要望

お盆やお正月などに親戚の方やお孫さん20人以上集まるので広いリビングにしたいとご希望されました。 外壁塗装及びユニットバス・トイレの水回りも新しくしたいと環境改善工事をご希望されました。

リフォーム会社のご提案

地震・耐震などを考慮して梁の補強・柱の補強をご提案。 和室を洋室に変更し、間仕切りは柱を撤去し梁を補強し、明るく広いリビングを実現しました。 ユニットバス・トイレの水回り交換工事をご提案。

Before

Before

リビングに続いた和室は暗いイメージでした。

After

After

和室を洋室に変更しました。間仕切りの壁と柱を一部撤去してリビングと連動し、広く明るいリビングダイニングになりました。柱があった部分は梁で補強しました。和室の押入れはクローゼットに変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

段差をなくし、トイレ・壁紙交換

詳しく見る

洗面

洗面

古い洗面台を大容量のカウンターボウルの洗面台に変更しました。

詳しく見る

リビング

リビング

20人以上集まる広いリビング

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

外部塗装及び高圧洗浄

詳しく見る

階段

階段

階段手摺取付・タイルカーペット取付

バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

既存の押入れとタンス置き場をクローゼットに変更しました。収納力も増え、地震が起きてもタンスが倒れる心配がなくなり安心して生活することができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ