1. なるべく物を見せないように
事例一覧へ戻る

なるべく物を見せないように

なるべく物を見せないように
建物のタイプ 戸建住宅
価格 67万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 川越市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:オクターブ / 間口:601mm〜750mm

お客さまのご要望

・住宅ストック循環支援事業の話しを聞き補助金制度がある事に興味を持ったので、新築当時から使っている洗面所をキレイにしたい。・キッチン同様に開き扉の収納が使いにくいので、スライドタイプにしたい。・鏡の裏が収納になっているタイプにしたい。・手を洗った後、壁に水がハネるのが気になっているので何か対策をしたい。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望通り、3面鏡の収納タイプとスライド収納をご提案しました。壁への水ハネ対策は、キッチンパネルを貼り、その上からタオル掛けを設置しました。汚れが染み込まないので、お掃除しやすくなりました。

Before

Before

とてもキレイに使われていました。奥様が”スライド式の収納と鏡裏の収納”を強くご希望されていました。

After

After

鏡の裏が棚付きの収納になり、小物が見えなくなりました。扉だった収納からスライド式になり、空間を無駄なく使えます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ