1. エコカラットプラスでトイレ空間をデザイン
事例一覧へ戻る

エコカラットプラスでトイレ空間をデザイン

エコカラットプラスでトイレ空間をデザイン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 48万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 川越市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:プレアスLSタイプ / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 別置き手洗い器:有り

お客さまのご要望

・住宅ストック循環支援事業の話しを聞き補助金制度がある事に興味を持ったので、新築当時から使っているトイレを新しい物に交換しようと思った。・冬になるとトイレの窓から冷気が入ってきてしまい、ビニールを貼って対処していたが見た目が悪いので何とかしたい。・凹凸の少ない、お掃除しやすいトイレにしたい。・手洗い器や収納も新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

快適なトイレ空間になるようにご提案しました。トイレはコンパクトで使いやすく、お手入れのラクなタイプ。結露・ニオイ対策はエコカラットプラスを壁に設置し快適性とデザイン性が向上しました。窓からの冷気対策は、内窓の設置をお勧めしました。冷気だけでなく、結露も軽減できるようになりました。お困り事を解消し、機能をプラスしました。

Before

Before

機種も古く、床板が剥がれていました。窓からの冷気を抑える為にビニールを貼って対処していました。

After

After

木目で統一された収納と、エコカラットプラスでデザイン性の高い空間になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ