リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 400万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 埼玉県 鶴ヶ島市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、玄関、収納 |
| 家族構成 | 夫婦 |
・築35年位になり、水廻りに使いにくさを感じるようになったので新しくしたい。・これからの事を考えて、家の中にある段差を少なくしたい。・小さい孫が頻繁に遊びに来るので、使いやすくキレイにしたい。
新築当時からの水廻り設備でしたので、最新式のエコでお手入れのしやすいタイプをご提案しました。使い勝手が悪いとお聞きしていたトイレと玄関は、間取り変更して、これからの生活がしやすくなるようにご提案しました。
・新築時からのキッチンが古くて使いにくいので新しくしたい。・キッチン本体の収納が開き扉で、奥の物が出しにくいので使いやすくしたい。・部屋の壁が汚れてしまっていて床も古いので新しくしたい。・レンジフードもお掃除が大変なので、お掃除しやすい物にしたい。
キッチン交換と、内装の工事を行いました。以前の壁が、塗り壁仕上げになっていたので、油汚れが付きやすく、汚れてもお掃除できない状態でした。キッチン部分全面にキッチンパネルを貼り、洗剤を使わなくてもお掃除が簡単にできるようなご提案をいたしました。レンジフードも、プロペラタイプからフィルターなしのシロッコファンタイプをお勧めしました。凹凸の少ない形状で、拭き掃除がしやすくなりました。
壁全体が、油汚れで茶色くなってしまっていました。
キッチンパネルと壁クロスの貼り替えで、清潔感のある真っ白い壁に戻りました。
・寒いお風呂場を温かくしたい。・洗面所の床と段差があるので、なるべく無くしたい。・壁と床がタイルで、掃除が大変なので手間を減らしたい。・浴槽が狭いので、なるべく広くしたい。・孫と一緒に入る事もあるので、使いやすくしたい。
タイル貼りのお風呂場が寒いとの事でしたので、足元から冷たさを感じにくいTOTOのサザナをご提案しました。お風呂場の大きさが特殊でしたので、変形の1坪サイズに対応するHDシリーズをお勧めしました。お孫さんと一緒に入る事もあるとお聞きしていましたので、床に直接座っても痛くない”ほっカラリ床”は、ショールームでも気に入られていました。将来の事を考え、手摺を出入口の横に設置しました。また、真冬のヒートショック対策に暖房換気扇を設置しました。
新築時からのタイル貼りのお風呂が寒かったそうです。床と壁のタイルの色も水色で、余計に寒さを感じていたそうです。
断熱構造の浴槽と風呂蓋で、保温効果が高くなりました。壁もピンクで、温かみのある印象になりました。
・トイレが狭いので、なるべく広くしたい。・入り口の床に段差があるのを無くしたい。・これからの事を考え、手摺などを付けたい。
今まで使われていたトイレが0、75帖で狭かったとの事でしたので、間取り変更し1,5帖の広いトイレになるようにプランを作成しました。将来的な事と、お孫さんの事を考え通常の1帖よりも広くしました。ウォシュレット一体型で、自動洗浄機能の付いた使いやすいタイプをお勧めしました。
トイレの壁と床もタイル貼りでした。狭くて使いにくかったそうです。
節水効果の高いトイレになりました。壁をクロス貼りにし、床はお掃除しやすい木目柄のクッションフロアにしました。
・洗面化粧台が古くなったので交換したい。・壁の汚れが目立つので、内装工事もしたい。・お風呂場との床の段差があるので無くしたい。・鏡の裏に物を入れられるタイプにしたい。
洗面化粧台の交換と、内装工事との事でした。洗面化粧台は、ご希望されていた3面鏡で裏が収納になっているタイプにし、ボウルは、排水口へ水や泡が流れやすくなっている”すべり台ボウル”をお勧めしました。水がたまりにくく、ボウル部分との継ぎ目が無い一体化されたハイバックガードでお掃除がしやすくなりました。
キッチン同様に、腰から上の壁は塗り壁仕上げになっていて汚れが付きやすくなっていました。
壁全面が白くなり、明るい洗面所になりました。鏡裏に小物を入れられ、見栄えが良くなりました。
・玄関ドアが古くなり見栄えが悪くなったので交換したい。・玄関の内側が暗くならないように、今使っているような両側がガラスになっているタイプがいい。・せっかくなので、床と玄関外のタイルも新しくしたい。・防犯性を高くしたい。
今まで使われていた、両袖タイプの玄関ドアが明るくて大変気に入られていたとの事でしたので、同じ両袖タイプで防犯性の高くなる物をご提案しました。ガラス部分は、2枚のガラスの間に特殊中間膜を挟み込んだ破壊されにくい防犯合わせ複層ガラス構造になっています。明るい日差しを採り入れながら防犯性能も向上しました。
縦格子付きの両袖タイプの玄関ドアでした。
ドア本体を玄関庇の木部と同じような色に揃えました。
・玄関に置いてある下駄箱が小さくて、別に棚を置いていたが、それもいっぱいになってしまったので何とかしたい。・孫が来た時に、ベビーカーを置くと玄関が狭くなってしまい使いにくい。
玄関横に、靴を履いたまま使えるシューズクロークの設置をお勧めしました。下駄箱と棚を撤去した分、玄関が広く使えるようになりました。お客様が来た時も、靴が沢山出ていると印象があまり良くないですが、シューズクロークに並べて整頓して収納できます。お孫さんのベビーカーもそのまま入れておけるようになりました。既存の窓を活用して、風通しできるようになっています。
下駄箱が小さく棚も使っていましたが、靴が入りきれない状態でした。
収納力たっぷりの使いやすいシューズクロークになりました。
収納好きな奥様には引出タイプ収納をおススメ
子供を見守りつつゆっくり料理が出来るキッチン
ガスコンロ交換:パロマ(Sシリーズ) ハイパーガラスコートトップ
日当たり良好のキッチン
タカラスタンダード レミュー取付しました。
アップグレードされた耐久性の高いキッチン
無駄のないシンプルなセクショナルキッチン
お客様にもリラックスタイム
在来からシステムバスで段差も解消
疲れをいやすバスルーム
ご主人様こだわりのバスルーム
鶴ヶ島市【お風呂のリフォーム】LIXILアライズが工期4日で72万円
浴室改修工事
三角の浴室をユニットバスに交換
タンクレストイレにしたい
トイレ壁・天井クロス張り替え
簡易水洗トイレ
扉位置変更で広々
男性用女性用と分かれていたトイレを一つに
空間づくりも忘れずに
1階トイレ交換+内装工事
たっぷりサイズのボールと収納力のある洗面化粧台
柔らかくエレガント 我が家のサニタリー
収納を増やし、2方向から使える洗面室
3人でも使いやすい広さの洗面所
日常使いだからこそ必要な、ロングカウンターの洗面スペース
【建替】ランドリールーム付きの広々とした洗面室
洗面化粧台改修工事
玄関も新しくしました
下にレールがないノン下レールタイプの収納
プロバンスの農家風の雰囲気の玄関
既存を活かし、収納力を増やしました
断熱仕様で快適に。バリアフリー化で安全な玄関。
手すりの取付(介護保険を利用した住宅改修)
気密性をアップして暑い夏も寒い冬も快適な玄関に
ウォークインクローゼットの新設
クローゼット造作で収納充実!
ウォークインクローゼット造作で衣替え不要!
押入れをクローゼットにしました。
こだわり収納リフォーム
【新築】広めのウォークインクローゼット!
個性を育む家【収納】