1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 汚れが目立っていた内装と水廻りを使いやすく
事例一覧へ戻る

汚れが目立っていた内装と水廻りを使いやすく

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 鶴ヶ島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー

お客さまのご要望

・築35年位になり、水廻りに使いにくさを感じるようになったので新しくしたい。・これからの事を考えて、家の中にある段差を少なくしたい。・小さい孫が頻繁に遊びに来るので、使いやすくキレイにしたい。

リフォーム会社のご提案

新築当時からの水廻り設備でしたので、最新式のエコでお手入れのしやすいタイプをご提案しました。使い勝手が悪いとお聞きしていたトイレと玄関は、間取り変更して、これからの生活がしやすくなるようにご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

扉がキレイな淡いピンク色のキッチンになりました。スライド式収納で、奥に物を入れても取り出しやすくなりました。サイレントレール機能付きなので、静かに開閉してくれます。

全面改装
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前の浴槽より広くなりました。浴槽のまたぎ部分も低くなり身体への負担が軽減されました。

全面改装
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

お孫さんとご夫婦の将来を考え、1、5帖の広いトイレにしました。紙巻器の部分は、手摺の代わりに身体が支えられるサイズと強度になっています。収納付きで、予備のトイレットペーパーが2つ入るサイズです。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ボウル部分の出っ張りが無くなり、脱衣スペースが以前より広くなりました。

全面改装
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

玄関

玄関

ドア本体が断熱仕様になっています。夏や冬の外気温の影響を受けにくい玄関になりました。冬場の結露発生を抑えてくれます。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

玄関横に1帖のシューズクロークを作りました。ご夫婦2人分の靴やゴルフバッグも入るようになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ