比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市南区
  5. 株式会社永大プランニング
  6. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

洗面室リフォーム

洗面室リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 新規壁面収納 LIXIL ヴィータス 幅800 高さ2300 奥行300
施工地 埼玉県 さいたま市西区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:TOTO オクターブ  幅750+トール収納150 / 間口:601mm〜750mm / その他採用機器・設備:新規壁面収納 LIXIL ヴィータス 幅800 高さ2300 奥行300

お客さまのご要望

洗面入り口の引き戸が幅がせまくできるだけ広くしたいと希望しました。 また、洗濯機と洗面化粧台の位置も逆にして洗面室内に収納をもうけてほしいと依頼しました。

リフォーム会社のご提案

(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)洗面室の入口引き戸をなるべく安く工事するために廊下側の壁や床が干渉しないように工夫して工事をしました。 普通は建具の交換には建具周りの壁を壊さないと交換できないことが多いのですが、建具のサイズを特注にし、メーカーと大工さんが現場で細かく採寸、打ち合わせし廊下側の壁張替えをしなくて済むようにしたところが苦労したところです。 洗面室内は、天井、壁、床の張替え 洗濯機と洗面化粧台の位置を逆に移動、洗面室内に扉付の 背の高いたっぷり収納を設置しました。

Before

Before

After

After

洗濯機と洗面化粧台の位置を逆にして化粧台の横と上に収納も設置、収納量を増やし、そとに散らからないようにしました。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

こちらのすべての要望に対し、的確かつ素早く対応していただきました。また、お願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

・担当者の対応が良かったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ