比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 中古住宅をリノベーションして、新たな生活
事例一覧へ戻る

中古住宅をリノベーションして、新たな生活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,080万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市中央区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング外壁収納
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・今住んでいる町が気に入っていて、中古住宅を探していたら近所に売り物件を見つけたので、家の購入と一緒にリフォーム工事を考えていました。1階だったLDKを2階に移動したり、大まかな要望は決めてあったので、それが実現できるのか相談したい。・カウンターや棚を配置したい所が何ヶ所かあるので、デザインを提案してほしい。・子供が小さいので、キッチンから様子が見えるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

中古物件の購入に合わせて、リノベーションを行いました。2階の洋室2つをLDKとして1つの部屋にしたいとのご希望でしたので、耐震診断を実施してプラン作成を進めました。キッチンのカウンターは、お子さん達の様子を確認しやすい高さを、奥様の身長に合わせて数パターン作成し、パースでイメージを確認してもらいながら決めました。

Before

Before

1階の陽当りがあまり良くないと思われていたそうです。この物件にするならば2階にLDKを移動したかったそうです。

After

After

一番陽当りの良い所にLDKを移動しました。小さいお子様の成長に合わせて、これからの生活を重視した家になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型のキッチン裏側に埋め込み収納の棚を作りました。キッチン横には、奥様が希望されていたマガジンラックをオリジナルで作成しました。ショールームに展示されていたカントリー調の扉を奥様が気に入られて、展示品と同じコーディネートに決めました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お客様から「思っていた以上に、床から寒さを感じなかった」と喜ばれました。

全面改装
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

3帖の広々した洗面所になりました。洗面台の横と、洗濯機廻りに収納を設けたので沢山の物が入るようになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ガレージの天井部分から階上の床下に直接断熱材を施工しました。冬場でも陽射しがたっぷりで、温かいリビングになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

セラミックシリコン樹脂塗料は、耐久性の高いタイプです。色褪せしてしまった外壁でしたが、キレイな光沢を取り戻しました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

元の洗面所が、1坪の広々としたシューズクロークになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

話の進む中、思い付いた注文を言うごとに、その都度親身に対応頂きありがとうございました。また、長い期間大変お世話になりました。

この会社に決めた理由

丁寧で、親身な対応と、こちらの理想に対しての提案力が他社より優れていたところ。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ