1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

老後を考えた、床に段差の無いバスルーム

老後を考えた、床に段差の無いバスルーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 96万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 くるりんポイ排水口からり床、サーモバス、浴室換気乾燥暖房機
施工地 埼玉県 深谷市
家族構成 夫婦、子ども1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 耐震補強 、 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:システムバスルーム「アライズ」 / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:くるりんポイ排水口、からり床、サーモバス、浴室換気乾燥暖房機

お客さまのご要望

洗面室からバスルームに入る出入り口の段差を解消して欲しい。入浴の時間帯が家族でバラバラでお湯が冷めてしまうので何とかして欲しい。バスルーム内部が寒く、湯ぶねから外に出るのが辛いので、暖かな室内にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

もちろん洗面室からバスルームに入る出入り口の段差をなくしてバリアフリー対応としました。また、将来、車椅子でも入れるようにと折れ戸から開口幅の広い引戸を提案し採用となりました。入浴の時間帯がバラバラでお湯が冷めてしまうということでしたので、サーモバスにして、さらにバスルーム室内が寒いとのことでしたので、既存の窓に樹脂製の内窓「インプラス(ペアガラス)」を設置しました。また、洗面室も寒いということをお聞きしましたので、換気乾燥暖房機を取り付けて入浴前にタイマーを設置し、洗面室もあらかじめ暖めておくことを提案させていただき採用となりました。その他、洗面室の床は補修ではなく、全面を貼り替え

Before

Before

10年前に、在来工法のタイル貼り浴室からバスルームへとリフォームしたのですが、洗面室からバスルームに入る出入口に段差があり、時々つまづいて転びそうになり「ヒヤッ」としているそうです。出入口左側の棚も、お客様は撤去したい様子でした。

After

After

洗面室からバスルームに入る出入り口の段差をなくしました。床は、もちろん「からり床」ですので、乾きが早くなりましたので、浴室専用の靴はもう不用です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ