比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 安心安全・耐震リフォームプラス
事例一覧へ戻る

安心安全・耐震リフォームプラス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 590万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス外壁
家族構成 夫婦、子ども1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

地震にも心配ないよう耐震補強工事をして欲しい。壁の汚れも気になっているので綺麗にして欲しい。家の中が寒いので断熱工事をして欲しい。お風呂を少しでも広くして出入り口の段差をなくして欲しい。キッチンの油汚れが気になるので新しくして、壁を掃除が楽なキッチンパネルにして欲しい。全ての工事を住まいながら行なって欲しい。

リフォーム会社のご提案

通常、耐震工事は筋かいを増やしたり、構造体に耐震金具を取り付ける方法をとるのですが、それには壁を壊したり、天井を壊す必要があり内装工事がプラスとなります。それに加え、お客様が住まいながらの工事は、お客様にストレスを与えるばかりか、施工期間も長くなり費用もかさみます。また、外壁も綺麗にしたいというご要望もありましたので、壁を張替えて耐震補強が行なえる、大臣認定を受けた耐震補強壁・壁王をお勧めしました。この工事は既存の壁をはがして耐震胴縁を専用ビスで取り付けるという工程になりますので、既存サッシも取外してペアガラスを取り付けすることにしました。まさに、お客様にとりまして一石二鳥・三鳥の工事となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お掃除好きの御家族、収納スペースも増えましたので天板の上もスッキリしました。壁にはツルッと拭けるキッチンパネルを貼りましたので、お掃除も楽になりました。とにかくシンプルで機能性にこだわった作品です。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

約30年前の新築時はタイル貼りの浴室だったそうですが、10年前にバスルームに入替えて使用していたそうですが、洗面室からバスルームに入る出入口に段差があり、たまに、つまづくことがあったそうです。また、お湯が冷めやすくてバスルーム内部も寒いとのことで、バスルームから新たなバスルームへとリフォームしました。出入口も使いづらかった折り戸から引戸へとしました。もちろん、お湯が冷めづらいサーモバスを採用し、窓もペアガラスとしました。

バリアフリー
耐震補強
収納充実
詳しく見る

外壁

外壁

築30年の木造住宅で耐震診断を行い、耐震性が不足していることが判明しました。お客様は住まいながらのリフォームを希望されており、外壁も古くなっていましたので、壁を張替えて耐震強度が出る壁材「壁王」での工事となりました。また、家の中が寒いということもありましたので、サッシもペアガラスに入換えました。外部の出来栄えに満足していただき、続いてバスルームやキッチンリフォームも行なわせていただきました。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ