比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川口市
  4. 有限会社丸正加藤板金
  5. 和瓦から軽量屋根に葺き替え・外壁しっくい塗装
事例一覧へ戻る

和瓦から軽量屋根に葺き替え・外壁しっくい塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 158万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市西区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根面積があり、地震に備えて今の重い瓦から軽い素材の屋根にしたい。 外壁のしっくいがひびが入り汚れてきたので塗装もしたい。

リフォーム会社のご提案

今の瓦を降ろし、金属製の軽量屋根を勧めました。金属製の屋根といっても形や色、値段や性能など多数ありますがお客様のご要望と建物の風合いを考え、今回はエコグラーニという屋根材への葺き替えをご提案しました。 しっくい部分はひび割れの補修、塗装を提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

矢切部分の白いしっくい部分がひび割れし汚れも目立ってましたので補修、塗装をしました。

中古を買う
防水・雨漏り対策
新築・建替え
詳しく見る

屋根

屋根

表面は人工石で仕上がってますが素材は金属で非常に軽く、また人工石仕上げの為雨音、熱の吸収を抑え、割れない丈夫な屋根材です。

全面改装
耐震補強
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス

5

担当者(社長)と何度も相談し、こちらからの要望にも常に心のこもった対応と、適切なアドバイスが誠意感、信頼が持てるようになり、決めました。仕事もスムーズで工期も日程通りに施工され、ありがとうございました。建物にあった材料を選んでいただき、きれいな出来上がりに満足しております。

この会社に決めた理由

-

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ