比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 家族が集えるLDK
事例一覧へ戻る

家族が集えるLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 鶴ヶ島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング玄関
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・ダイニングキッチンと、リビングが別々の部屋だったのでLDKの部屋にしたい。・キッチンが壁に付いていたのを、対面式にしたい。・お風呂が狭いので、広く使えるようにノーリツのシステムバスを使いたい。・下駄箱は、背の高いゴルフバッグ等が入れられるようにトールタイプとカウンタータイプの組み合わせに交換したい。・玄関からの西日で、熱がこもるので何か対策をしたい。

リフォーム会社のご提案

LDK一体化と、対面タイプのキッチンをご希望されていましたのでプラン作成をしました。「キッチンの作業スペースを確保したい」と奥様からのご要望でしたので、キッチンをI型とL型の両方でご提案しました。イメージパースを作成し、LDKの空間やキッチン本体のイメージを確認してもらいました。西日の熱に困っていた玄関は、採風タイプで断熱仕様のドアをご提案しました。

Before

Before

ダイニングキッチンを、リビングと一体化したかったそうです。

After

After

L型のキッチンになりました。キッチンスペースを広く確保し、通路が狭くならないようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型のキッチンにしました。キッチン側に置けなかったトール型のカップボードは、ダイニングテーブルの後ろに配置しました。レンジフードは、お客様のご希望で、吊戸棚と統一感を出す為に、化粧幕板にして色を揃えました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1坪空間の浴室になりました。出窓を利用し、浴室全体が広くなりました。浴槽もベンチタイプで、足を伸ばせるようになりました。ベンチ部分は、節水する事ができます。

全面改装
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングのソファーに座っていてもキッチンが良く見えるようになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉に縦2本のガラスが入ったデザインになり、玄関タイル部分にも光が多く入るようになったので、明るい玄関になりました。下駄箱には姿見の鏡もあり、より明るくなりました。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(60代/男性)

5

今回の工事は追加工事を含め、この予算でこれだけ綺麗に仕上げて頂ければ大変満足致しております。色々ありがとうございました。工事の度に監督さんを含め作業員の方々に小言を言ったような気がします。大変失礼いたしました。しかしながら私たちにとっては、やり直しできない事なのでお許し下さい。

この会社に決めた理由

提案、プランが自分のイメージに合っていたことと予算の範囲内であった事からでした。何より、出来上がりの状態の3D画像を事前に見せて頂いたことが決定的でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ