1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

シューズクローク付きの玄関

シューズクローク付きの玄関
建物のタイプ 戸建住宅
価格 119万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 さいたま市大宮区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:ジエスタ / 種別:玄関ドア / 材質:アルミ

お客さまのご要望

・古い玄関ドアなので新しくしたい。・2人共、靴を沢山持っているので、収納を多くしたい。・シンプルに広く使えるようにしたい。・防犯性の高いドアにしたい。・今の玄関はガラス部分がスリガラスになっているので、もう少し外から中のシルエットが見えないようにしたい。・断熱性の高いドアがあるみたいなので検討したい。

リフォーム会社のご提案

収納量を多く」とのご希望でしたので、玄関と続きのシューズクロークをご提案しました。間取りを変更し、トイレだったスペースにシューズクロークを作りました。床は玄関と繋げ、靴の出し入れの時に砂や土が落ちてもお掃除しやすいようにタイル貼りにしました。シューズクローク側からも廊下へ出入り可能な間取りになっています。

Before

Before

片袖・欄間付きの玄関ドアでした。収納力のあるスペースを作りたかったそうです。

After

After

鍵は、オプションでCAZAS+にしました。カードキーや携帯で開け閉めできるタイプです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ