比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 補助金を使って快適な生活
事例一覧へ戻る

補助金を使って快適な生活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 367万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・いつもお世話になっている担当の方から”住宅ストック循環支援事業”の話しを聞き、補助金制度がある事に興味を持ったので、新築当時から使っている水廻りや窓のリフォームを考えたいと思った。・20年以上前のキッチン・お風呂・洗面化粧台なので、お掃除に時間がかかってしまう。高齢になった時の事を考え、ラクにお掃除できる物にしたい。

リフォーム会社のご提案

長年お世話になっているお客様でしたので、新しい補助金制度のお知らせに伺ったところ、とても興味を持って頂けました。水廻り・玄関ドアの交換・内窓のリフォームをご希望されていたのでコーディネートさせて頂きました。長いお付き合いという事もあり、お客様から「おまかせで」との事でしたので予算内で使い勝手やデザインを考慮してご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターの高さを90センチにしたので、出窓の高さを変えました。タイルだった壁は全面キッチンパネルにし、お掃除がラクになりました。

収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽は、お掃除ラクラク人大浴槽で汚れを弾きます。カウンターは、お掃除ラクラクカウンターで浴槽と同じ人工大理石です。カウンターが壁から離れていので裏側のお掃除がしやすくなります。

全面改装
高齢者・介護
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

機能的で落ち着いた空間をご提案しました。トイレはコンパクトな節水タイプです。新素材の”アクアセラミック”などのキレイが続く機能や、リフトアップ機能などでお掃除がラクになりました。

高齢者・介護
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

ピンクの扉は、浴室のアクセントパネルと合わせました。お洗濯物を外に干せない時や花粉の時期用にランドリーパイプを1本設置しました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

縦長のガラスが強調されたスタイリッシュな玄関ドアになりました。既存の玄関ドア枠を使うので、工事は1日で終わりました。

デザイン重視
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ