1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

”身体への負担軽減”をコンセプトにしたキッチン

”身体への負担軽減”をコンセプトにしたキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 川越市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 / メーカー:クリナップ / 商品名:クリンレディ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH

お客さまのご要望

・住宅ストック循環支援事業の話しを聞き補助金制度がある事に興味を持ったので、新築当時から使っているキッチンを新しい物に交換しようと思った。・キッチンの高さが低く腰が痛くなるので、使いやすい高さにしたい。・開き扉の収納を、足元スペースまで有効活用できるスライドタイプにしたい。・シンクのスペースが広すぎるので、もう少し調理スペースを広くしたい。

リフォーム会社のご提案

身体への負担を考えたプランをご提案しました。キッチンカウンターの高さは、ショールームで実際に立ってもらい、90センチのタイプにしました。シンク上の吊戸棚は、手動で昇降するタイプです。水栓は、浄水器一体型のバブルシャワータイプにしました。吐水口が通常よりも高く、深いお鍋を洗う時も前屈みにならなくていいので腰への負担が軽減されます。

Before

Before

新築当時からのキッチンで、カウンターの低さが気になっていて高くしたかったそうです。

After

After

開き扉からスライドタイプになり、収納量が格段に増えました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ