比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

  1. 家族構成の変化に合わせ、大人中心の生活スタイルへ
事例一覧へ戻る

家族構成の変化に合わせ、大人中心の生活スタイルへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 朝霞市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室洋室和室廊下
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・家族構成が変わったので、間取り変更を含めたリフォームをしたい。・家全体が暗い感じだったので、明るく広々とした空間にしたい。・収納スペースが少なくて、物をしまっておく場所がなかったので作りたい。・使わなくなった部屋も出てきたので、大きな空間を作りたい。・インテリアのコーディネートが楽しそうなので、色々なショールームを見て回りたい。・より良い空間作りが出来るように納得のいく家にしたい。

リフォーム会社のご提案

鉄骨造の2・3階部分の住居スペースをリフォームさせていただきました。収納スペースの確保と明るく広い空間作りをメインに考え、ご提案させていただきました。今の窓は、そのまま利用して間取り変更をしているので、工事費を抑える事ができました。奥様のこだわりのインテリア壁紙は、遊び心を持たせた演出となっています。

Before

Before

2世帯用の間取りになっていました。

After

After

1世帯で使う間取りに変更しました。納戸ウォークインクローゼットを作り、収納量が増えました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型の壁付けタイプのキッチンを、カウンター一体型の対面式キッチンでご提案しました。キッチン前は、カウンターになっているのでダイニング側からキッチンの手元が見えなくなっています。キッチンの裏側は、全面収納になっているタイプをお勧めしました。両側の扉が動くので、小物をしまっておく事が出来ます。中央部分は、飾り棚となっているため素敵な見せる収納となりました。扉の色はインテリアにこだわった奥様のご要望で、新しく張り替えた床の色と調和する薄いベージュ系にしました。背面の食器棚は、トール型を2つ並べ、十分な収納量を確保しました。ダイニング側から窓の光が入り、とても明るいLDKになりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレをウォシュレット一体型で、ワイヤレスリモコン付きの節水タイプへの交換をお勧めしました。手洗い部分のボウルが深く・広いので水ハネが軽減されます。お掃除も以前よりラクになりました。暗かったトイレは、壁紙を貼り分け明るく遊び心のあるポップなイメージになりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は、75センチから90センチのサイズに変更しました。「ボウル部分が広くなり、水ハネも以前より気にならなくなった」とお客様からも喜ばれています。タオルやバスタオルが入れられるように、トール型の収納をお勧めしました。洗面所の内装工事も同時に行いました。床は、フローリングからクッションフロアにしました。入口のドアも薄い茶色のタイプに交換しました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

以前は、和室の続き間でしたが使わなくなったとの事で、1室をリビングスペースとしてダイニングキッチンと接続するプランをご提案しました。家具もダイニングやキッチンと同じような薄い茶色でまとめられているので、より広い印象になります。ダイニングでの様子も見られるので、勉強しているお子さんとの会話も出来ます。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

奥様から、息子さん達がダイニングテーブルで宿題や勉強をする事が多いとお聞きしていたので、窓際に大きなカウンターを設け家族共用の学習スペースとパソコン置き場を作るご提案をしました。これにより、雑然としていたダイニングがとてもスッキリとしたイメージになりました。暗い感じの内装を明るくしたいとのご要望に、床の色を濃い茶色から明るく薄い茶色に変更したため、壁紙と相まってより部屋が明るくなりました。窓の位置変更や入替えは一切していないのですが、間取りと内装の色を変えるだけでこんなに明るい空間が生まれました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

以前洋室として使用していた部屋を、奥様専用のパウダールームに変更しました。ご結婚された時に購入されたアンティーク調の家具に合わせて、壁紙も選ばれました。とても女性らしい上品な空間になっています。ウォークインクローゼットと棚付きの収納を設けました。洋服や小物も整理しやすく、たくさん入れる事が出来るようになりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

以前は、2世帯目のLDKとして使われていた部屋を寝室に変更しました。一部分、廊下側から使う納戸になっています。元々取り付けてあったキッチンは、そのまま使用しました。ベッドとソファーが置ける大きな部屋になり、一日の終わりにゆっくりとした時間を過ごすことができます。日中は大きな開口部により、ホテルの一室のような趣です。奥様のご希望で、ベッド奥の壁だけ色を変えました。寝室なので、就寝前は明るくなり過ぎる事がないように、少し暗い色のクロスにしました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

2間続きだった和室を、1つにしました。真壁の和室なので、リビングに続く扉は背が低く180センチの物を使用しています。元々取り付けてあった欄間は、リビング側に壁を作り飾りとして活用する事をお勧めしました。扉は、和室側に引き込む2枚の扉なので、引き込んだ扉を収納する部分を作るのに苦労しました。建具の色は、全部屋共通ですが和室に合う色合いです。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

暗かった玄関奥のホールは、照明を工夫してマンションやホテルのエントランスの様な雰囲気が感じられる空間になりました。間取りに余裕がありましたので、広いホールを作る事が出来ました。(工事金額は、廊下と玄関を合わせた金額です。)

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

今なら、お得な無金利キャンペーン中!ぜひご活用ください!

無金利リフォームローンキャンペーン

今LIXIL商品一式でリフォームすると金利0%、分割最長60回でリフォームが可能です。現金を手元に残し自分のペースで支払い計画を立てられるこの機会を、ぜひご活用ください!

適用には条件があります。詳細はこちらをご確認ください

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ