比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

趣きのある和室

趣きのある和室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 比企郡小川町
家族構成 お母さん

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / 用途:指定なし / 広さ:11畳〜

お客さまのご要望

・全体的に古く、汚れた状態になってしまったので、キレイにしたい。・畳は、傷みすぎてゴザを上に敷いて使っていたので、新しい畳にしてほしい。・襖の貼り替えもしてもらいたい。・床全体が傷んでいるのか、踏み込んだら床が抜けそうで怖いので安心して住めるようにしてほしい。・使える建具は、なるべくそのまま使いたい。

リフォーム会社のご提案

2間続きの和室でした。床の下地もかなり傷んでいたので、床の不陸調整を行い、新しく作り直しました。襖も交換とのお話だったのですが、襖に描かれている絵など、とても貴重な物ではないかと思い可能な限りでキレイにして再利用するようにご提案しました。ガラス入りの建具も、キレイにして使っています。壁の漆喰は、塗り直して真っ白に生まれ変わりました。

Before

Before

畳が傷んでいたので、表面にゴザを敷いていました。床が抜けそうで、歩くのが怖かったそうです。

After

After

床の下地から作り直したので、安心して歩けるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ