比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

安全を考えたリビング

安全を考えたリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 93万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 比企郡小川町
家族構成 お母さん

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:〜8畳(〜約13㎡)

お客さまのご要望

・昔作ってあった掘りごたつを撤去して、新しい物に作り替えたい。・トイレのドアがあるので、トイレの入口を別に変えたい。・床が傷んでいるので、歩くのが怖い。・全体的に、古く汚れているのでキレイにしたい。・神棚は、そのままの位置に置いておきたい。・冬の隙間風が寒く、ストーブを2つ置いていたが、快適に生活できるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

元から掘りごたつのある部屋でしたが、こたつのサイズが小さく練炭を使うようなタイプでした。安全性を考慮して電気式の掘りごたつにしました。床は、不陸調整を行い新規で作り直しました。トイレのドアを北側の廊下に移したので、既存ドアの部分は漆喰塗りの壁にしました。トイレサイズの関係で、ガラス入り障子4枚建具が、約45センチ狭くなってしまったのですが、建具の裏側に壁を作り、既存の建具を使えるようにしました。

Before

Before

隙間風が入り寒かった部屋です。トイレの入口がありました。古い堀りごたつは、使っていませんでした。

After

After

トイレのドア位置を変更したので、新規の壁にしました。新しく掘りごたつを作り、温かく過ごせるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ