比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

知恵を出し合い造った洗面所。

知恵を出し合い造った洗面所。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 さいたま市見沼区
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / メーカー:タカラスタンダード / 間口:指定なし

お客さまのご要望

・浴室を洗面所側に広げたので洗面所が狭くなるが収納は現在と同程度ほしい。

リフォーム会社のご提案

収納庫を撤去して洗濯機を移動し、トールキャビネットを設置し、小物収納を造作する提案をしました。

Before

Before

収納庫がありました。廊下に出入りするドアが見えます。

After

After

収納庫を撤去して、洗濯機置場にしました。廊下へのドアは浴室を広げた為、取り合い上、引き戸に交換しました。

Before

Before

洗面台と洗濯機が並んでいました。有効幅1650あるので余裕がありました。

After

After

洗面台とトールキャビネットを並べると幅が1200になり、納まり上ぎりぎりなので、浴室、キッチンの引き戸の壁厚を調整しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

見積もりから完成まで、大変お世話になりました。 壁紙について、最終的には依頼人が決めることだが、素人故にわからないことが多い。壁紙業者さんのアドバイスは大変役に立った これからも依頼人に寄り添ったいい仕事を続けていただき、貴社の増々のご発展をお祈りしています。

この会社に決めた理由

ホームプロや別のルートを通し同じ条件で5社に見積もりをお願いしました。
各社の見積内容に大きな差はありませんでしたが、当社は、耐震やリフォーム
後の見取り図を作成等、他社に比べ提案力に差がありました。
リフォーム工事は、居ぬきでほぼ家全体に手が加える大規模なリフォームになり、
計画変更も少なからず発生しましたが、工事会社の方々とも相談しながら、当方
の意向を最大限汲み取っていただき、出来上がりには大変満足しており、こちらの会社の
担当者の方および工事会社の方々には大変感謝しています。
今後何かあったら、またお願いしたいと思います。
施工会社を迷っている方にも推薦出来ます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ