比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 住み慣れたこの家でこれからも。
事例一覧へ戻る

住み慣れたこの家でこれからも。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 860万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市見沼区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングバルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・還暦を過ぎ、築30年近くなる住み慣れたこの家で、これからも20年は住めるように改修したい。 ・水回りの交換、断熱性、バリアフリー、耐震性、内部仕上げ、ベランダ防水等建物全体を調査して、改修して頂きたい。 ・特に浴室は1.0坪のユニットバスに交換したい。

リフォーム会社のご提案

・今後20年間快適に暮らせる為のリフォーム提案をしました。 ・階段の手摺、トイレの手摺、玄関の手摺等の設置をお勧めしました。 ・浴室を1.0坪のユニットバスに改修する為の間取り変更や窓を小さくして断熱性を良くする提案をしました。 ・リビング、2階洋室のサッシの交換に当たりペア硝子のサッシをお勧めしました。 ・耐震診断を行い、建築基準法の構造基準(評点1.0)まで強くする補強計画を提案しました。 ・ベランダ床の逆勾配を直して、雨水の排水を良くする提案をしました。

Before

Before

・浴室はタイル張りの0.75坪でした。 ・広い洗面所で収納庫がありました。 ・洗面所、キッチン、廊下の動線がお気に入りでした。 ・和室は納戸代わりに使用していました。 ・バルコニーの排水勾配が悪く雨水がたまっていました。

After

After

・浴室を1.0坪のユニットバスに交換する為、洗面所の方向に45cm広げました。 ・洗面所が狭くなりましたが、洗面台、収納、洗濯機の配置を考え同じ収納スペースを確保しました。 ・和室を洋室に改修してワークスペースにしました。 ・バルコニーの勾配を直し、排水ドレンを2ヶ所設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

古くなったシステムキッチンを交換しました。壁、天井のクロスを貼替えました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

正面1面のパネルをブリックダークのアクセントに、3面をブリックベージュにしました。

バリアフリー
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

左の写真は1階のトイレです。鮮やかなアクセントクロスが目を惹きます。右の写真は2階のトイレです。

省エネ
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台とトールキャビネットを並べて設置しました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

(左)南面1面にアクセントクロスを貼りました。 (右)リビングの壁、天井のクロスを貼替えました。安全の為、手すりを取付けました。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダの勾配を直し、再度FRP防水をしました。

耐震補強
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

見積もりから完成まで、大変お世話になりました。 壁紙について、最終的には依頼人が決めることだが、素人故にわからないことが多い。壁紙業者さんのアドバイスは大変役に立った これからも依頼人に寄り添ったいい仕事を続けていただき、貴社の増々のご発展をお祈りしています。

この会社に決めた理由

ホームプロや別のルートを通し同じ条件で5社に見積もりをお願いしました。 各社の見積内容に大きな差はありませんでしたが、当社は、耐震やリフォーム 後の見取り図を作成等、他社に比べ提案力に差がありました。 リフォーム工事は、居ぬきでほぼ家全体に手が加える大規模なリフォームになり、 計画変更も少なからず発生しましたが、工事会社の方々とも相談しながら、当方 の意向を最大限汲み取っていただき、出来上がりには大変満足しており、こちらの会社の 担当者の方および工事会社の方々には大変感謝しています。 今後何かあったら、またお願いしたいと思います。 施工会社を迷っている方にも推薦出来ます。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ