1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

暗かったダイニングを間取り変更でLDKに

暗かったダイニングを間取り変更でLDKに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 狭山市
家族構成 夫婦、お母様

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

・今のダイニングキッチンは北側にあり、真冬になると寒いので困っている。位置的にも暗い場所なので、南東和室の隣にしたい。・リビングとダイニングの堺に、間仕切りできるように折れ戸引き戸を設置したい。・キッチンの勝手口とは別に、ダイニングからも外へ出られるように勝手口を付けたい。・造作の収納を作りたい。

リフォーム会社のご提案

LDKの大きな空間をご希望でしたので、耐震診断を行いました。既存の柱を撤去するので、他の部分で柱を入れ梁補強を施して大きな空間作りをご提案しました。ダイニング部分の造作収納は、電話や普段よく使う物を見せる棚として、書類や見せたくない物を入れる為の扉付きの可動棚の収納をお勧めしました。用途に合わせて使いやすくなりました。

Before

Before

リビングとして使っていた洋室です。北側だったダイニングスペースを南側に作りたかったそうです。

After

After

対面式のキッチンと繋がったダイニングになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ