1. ホーム
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

これからの生活を考え、使いやすい玄関アプローチ

これからの生活を考え、使いやすい玄関アプローチ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 88万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 狭山市
家族構成 夫婦、お母様

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 デザイン重視 、 防犯対策 / 詳細箇所:ポーチ / 商品名:YKK エスクライン引き戸

お客さまのご要望

・鉄製の門扉が重くて動きも悪くなってきているので、軽くて錆びない物に交換したい。・道路から玄関までの通路に砂利が敷いてあり、靴の裏で石が転がり危険を感じたので安全に歩けるようにしたい。・万が一、車いす生活になった時にも使いやすいようにしておきたい。・塀の部分も塗装が剥がれていて傷んでいる部分があるので補修と塗装をしたい。・門にインターホンを付けたい。

リフォーム会社のご提案

玄関廻りの門扉・ポストは、アルミ製の軽くて丈夫なタイプをお勧めしました。既存が黒で重みのある印象でしたが、シルバーのフレームにシャープな縦格子になりデザイン性も良くなりました。砂利を敷き詰めていた玄関アプローチ部分は歩きやすく、将来的に車いすを使っても支障のないようにコンクリート打ちにしてスロープ化しました。

Before

Before

新築当時からの鉄製門扉でした。錆びたり動きが悪くなったりとメンテナンスが大変だったそうです。

After

After

門扉門柱を一新し、ステンカラーで統一されたのでイメージが変わりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ