1. 断熱仕様で快適に。バリアフリー化で安全な玄関。
事例一覧へ戻る

断熱仕様で快適に。バリアフリー化で安全な玄関。

断熱仕様で快適に。バリアフリー化で安全な玄関。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 54万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 狭山市
家族構成 夫婦、お母様

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 収納充実 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:リシェントⅡ k4 / 種別:玄関ドア / 材質:アルミ

お客さまのご要望

・新築当時からの玄関ドアを新しくしたい。・家全体や、窓も断熱効果の高いタイプに交換するので玄関ドアも同じようにしたい。・収納量の多いシューズボックスを設置したい。・安全に移動できるように手すりの設置や、廊下への上り口の段差を小さくしたい。・なるべく暗くならないように、光の入るスペースにしたい。・和風な木目のデザインにしたい。

リフォーム会社のご提案

断熱仕様の親子ドアをお勧めしました。万が一の車いす生活になっても、子扉を開くと出入り口が広がり移動しやすくなります。ドアのガラス部分は複層ガラスを使い、ドア本体には4センチの断熱材が入っているタイプです。廊下との段差緩和には、式台をお勧めしました。1段足すので玄関スペースは少し狭くなってしまいますが、身体への負担が軽減されます。

Before

Before

欄間付きの片袖タイプの玄関ドアでした。壁面にガラスブロックなどあり、光は入ってきても寒かったそうです。

After

After

下駄箱は、トールタイプとカウンタータイプを組み合わせました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ