比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 行田市
  4. 小川工業株式会社(小川ホームズ)
  5. 耐震・断熱強化で築50年の家を快適にリノベーション
事例一覧へ戻る

耐震・断熱強化で築50年の家を快適にリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年9月3日 構造 木造
施工地 埼玉県 行田市 リフォーム箇所 リビング玄関外壁階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・家が老朽化し、地震が心配なので何とかしたい。 ・冬が寒いのでヒートショックなど心配。 ・家の中で段差があり、危ないので段差をなくしたい。

リフォーム会社のご提案

築50年とのこと、ご家族様の思い出を大切にしながらリフォームを考えさせていただきました。 築年数を考慮し、今後も長く安全にお住まいただくため、屋根と骨組みを残したリノベーションをご提案しました。 まず、耐震のため新たに柱や筋交いを足し耐震強化を図ります。 また、断熱材を入れサッシを断熱効果の高いものにし、リビングには床暖房をご提案して断熱強化をしました。 家の中ではつまづいてケガすることがなよう、段差をなくし安全にお住まいいただけるようにしました。 合わせて代々大事にされている立派な梁はお施主様の希望で残すようにし、かつ見栄えするように計画しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

以前のお住まいに使われていた立派な梁はそのまま活かすことで、より味わい深いリビングとなりました。床暖房を入れ、冬場も暖かくお過ごしいただけます。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアは引き戸タイプでご高齢でも軽い力で開閉できます。玄関ホールは以前は奥の部屋まで行くのに段差がありましたが、 段差をなくし、バリアフリーにしました。

バリアフリー
明るく広々
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

外壁をすべて新しくしました。まるで新築したような外観です。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

以前の階段より少し緩やかになりました。手すりも付けて安心です。

高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ