1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

個室として使われていた和室をリビングに

個室として使われていた和室をリビングに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 91万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 川越市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 収納充実 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:〜8畳(〜約13㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

・家族構成が変わって、使わなくなっていた和室をリビングにして広々としたLDKを作りたい。・キッチンで何か作業していても、リビングに居る人とコミュニケーションが取れるような間取りにしたい。・お客様用のコートなども掛けられるようにパイプを設置した収納を作りたい。・窓が1ヶ所しかなかったので、できれば増やしたい.

リフォーム会社のご提案

和室をリビングにし、LDK一体の空間にしたいとのご希望でした。柱や壁を撤去する事になるので、耐震診断を実施しながらプランを作成し、補強提案をしました。和室の押入れだった部分に窓を設けたので、部屋が明るくなりました。押入れ部分の収納が減ってしまったので、リビングの入口横にハンガーパイプを付けたクローゼットを作りました。リビングにお客様が居ても、キッチンが直接見えにくくなるように配慮しました。

Before

Before

施工前
個室として使われていた和室ですが、使わなくなったのでリビングにしました。

After

After

施工後
押入れを撤去し、腰窓を新しく作りました。神棚も移動しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ