リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,000万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2023年7月31日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 埼玉県 ふじみ野市 | リフォーム箇所 | キッチン、リビング、玄関 |
| 家族構成 | 夫婦 |
ご子息様からのご依頼でした。ご両親様の2人暮らしで、2階を使わなくなったため1階だけで生活するためのご提案を希望されていました。 間取りなど具体的な内容は未定で、とにかく生活しやすいようにしてあげて欲しいとのことでした。
1階の和室を洋室にして、ご夫婦の寝室に。 壁、床は断熱仕様にしました。 窓も断熱性能を上げるため、交換もしくは内窓を設置。 玄関も断熱性能を上げるため交換しました。
まずは断熱性能を上げるため、窓と、外壁、床下の断熱施工を施しました。 収納が少なかった為、寝室のベッドを造作に畳ベッドに。ベッド下に収納出来るようにしました。
閉塞感のあるキッチンを明るく開放的にしたい
吊り戸を無くして広く感じるようになりました。
圧迫感のあったキッチンはホワイトの色調で明るくなりました。 吊り戸も背が届かないので使っておらず、思い切って吊り戸は無しに。 これによって広々としたキッチンとなりました。
ご子息様からのご依頼でした。ご両親様の2人暮らしで、2階を使わなくなったため1階だけで生活するためのご提案を希望されていました。 間取りなど具体的な内容は未定で、とにかく生活しやすいようにしてあげて欲しいとのことでした。
1階の和室を洋室にして、ご夫婦の寝室に。 壁、床は断熱仕様にしました。 窓も断熱性能を上げるため、交換もしくは内窓を設置。 玄関も断熱性能を上げるため交換しました。
居間に隣接していた和室は洋室にし、寝室として使いたいとのご要望でしたが、収納が少ないため畳収納を造作し、その中に衣類やお布団を収納できるようにしました。
使い勝手のいいホワイト系キッチン
スポットライト効果でおしゃれなキッチン
キッチン改修工事
昇降式吊戸棚とバックカウンター増設で収納を有効活用!
プチ増築で実現!対面キッチン
キッチンセットを新しく!
【建替】ブラウン基調で落ち着いたオシャレなキッチン
外壁塗装、屋根のカバー工法によるリフォーム
掘りごたつから椅子の生活へ
床暖&インプラスでポカポカのリビング
【建替】スケルトン階段とグレーチング床の明るい住まい
事務所がともにある住まい【リビング】
実家を新しく!次世代の家にリフォームしました
明るく快適なリビングルームに
スタイリッシュな断熱玄関ドア
お住まいの顔、玄関ドア交換!
玄関入替え工事
玄関ドアーを新しくしました。
式台を取付け段差が少なくなりました。
ブルーの外壁と合うホワイトの玄関ドアー。
広く明るい玄関