比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. 機能を充実させ、生まれ変わった玄関引戸
事例一覧へ戻る

機能を充実させ、生まれ変わった玄関引戸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 38万円
築年数 21〜25年 工期 1日
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防犯対策

お客さまのご要望

経年劣化で建付けが悪くなり、鍵の調子も悪くなって、隙間風が入ってくる、ガラスも割れているので、一新したいとのご要望でした

リフォーム会社のご提案

外壁を傷めずに、防犯性、気密性、断熱性に優れている、1日施工のカバー工法の商品をご提案しました。

Before

Before

経年劣化で建付けも悪くなってきており、鍵の開け閉めに時間が掛かっていました。風が吹くとガタガタと音も気になり、隙間風も入ってきている状態でした。

After

After

引戸の開け閉めも軽くなり鍵の開け閉めも楽々になりました。気密性も上がり隙間風も入りません。色とデザインも変えて玄関を一新することができました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

ご高齢の旦那様より、「玄関引戸の鍵が掛けづらくなってしまったのと、風が吹くとガタガタと音がうるさく隙間風も気になるので」と、この度玄関引戸を新しく入替る事にされました。オススメしたのはLIXILの『リシエント』。防犯性、断熱性、気密性に優れた商品で、外壁を傷めることがないカバー工法で、工期も1日で短工期の商品です。ご高齢の方が住まう住宅なので商品自体はあまり派手にせずに、和風住宅を感じさせる落ち着いたデザインと色を採用し、玄関引戸の機能を向上させ、一新させることができました。旦那様からも「鍵の開け閉めが非常に楽になり、玄関が生まれ変わったと喜んでいただけました」

デザイン重視
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ