1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

対面式キッチンにレイアウト変更し使いやすく

対面式キッチンにレイアウト変更し使いやすく
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 川越市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:クリナップ / 商品名:ラクエラ / レイアウト:指定なし / 調理器具:IH

お客さまのご要望

・L型のキッチンが使いにくかった。カウンターの上に調味料などを置くと、調理スペースがなくなってしまっていたので、使いやすい物にしたい。・調理器具が沢山入れられるように、収納を増やしてほしい。・壁に面していて、暗かったので対面式の明るいキッチンにしたい。・お掃除と使いやすさで、ガスコンロをやめてIHにしたい。

リフォーム会社のご提案

以前使われていたシステムキッチンがL型で「使いにくい」とお聞きしていたので、調理スペースが確保できる対面式のI型キッチンをご提案させて頂きました。スライド式の引き出しで収納も奥までたっぷり入れられます。開き扉と違い、奥に物を入れても取り出しやすいので無駄なく活用できます。キッチン前の壁がタイルでしたが、お手入れを考慮し、キッチンパネルを貼りました。

Before

Before

施工前
L型のキッチンでした。物を置きがちになってしまい、調理スペースが確保しにくかったそうです。

After

After

施工後
対面式のキッチンになりました。リビング・ダイニングの眺めが良くなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ