1. 北側の暗く寒いキッチンを、温かい南側へ
事例一覧へ戻る

北側の暗く寒いキッチンを、温かい南側へ

北側の暗く寒いキッチンを、温かい南側へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 182万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 狭山市
家族構成 夫婦、お母様

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェルSI / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

・今のキッチンは北側にあり、真冬になると寒いので困っている。位置的にも暗い場所なので、南東和室の隣にしたい。・キッチンカウンターはストレートではなく、ダイニングとの境に段差を設けキッチンの小物が見えないようにしたい。・ガスコンロは交換したばかりで比較的新しいので、今の物を使いたい。・隣の和室をお母さんの部屋にするので、気配を感じられるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

「LDKを南側にしたい」とのご希望でしたので、耐震診断の結果を基にプラン作成しました。隣の和室にいるお母様の気配を感じられるようにとのご要望は、引き違いの内窓をお勧めしました。和モダンなイメージになる組子の障子デザインで、お母様のプライバシーも守られます。ダイニングとの境は、腰壁を作りキッチンを対面式に配置しました。

Before

Before

リビングとして使っていた洋室です。北側のダイニングとは別の間取りだったので、南側に温かくて広いLDKを作りたかったそうです。

After

After

間取り変更をして大きく明るいLDKになりました。対面キッチンにして家事動線も良くなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ