1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 「鉄骨製テラス」を「アルミテラス」に、リニューアル
事例一覧へ戻る

「鉄骨製テラス」を「アルミテラス」に、リニューアル

建物のタイプ 戸建住宅 価格 67万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 羽生市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

現在のテラスは、ガラスの屋根を鉄の柱で支えています。鉄の柱のペンキが剥げて、かなり、みすぼらしい状況です。ガラスもワイヤー入りですが、ひび割れしています。どうしたらよいものか悩んでいます。

リフォーム会社のご提案

建物は、物凄くしっかりとした造りですので、屋根ガラスを撤去して、鉄骨テラスを解体し、アルミ製テラスをご提案させていただきました。テラス下には鉄平石が敷きつめられておりましたので、壊さずに金具を利用して柱を建てました。日当たりが良いので、お部屋の床が痛まないよう、透明の屋根材ではなく、半透明の屋根材を採用させていただきました。アルミテラスですので、再塗装の必要もなく、メンテナンスフリーですので、末永く利用できます。お客様には、仕上がりに大変喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

屋根材に網入りガラスを利用した、鉄骨製テラスを解体して、アルミテラスを取り付けました。日当たりが良い場所ですので、屋根材を透明とはせずに、半透明の樹脂パネルを採用いたしました。

耐震補強
明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/女性)

5

早い対応と柔軟性で、とてもよかった。

この会社に決めた理由

迅速で的確な対応。 細かな説明。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ