1. 「鉄製テラス」から「アルミテラス」に、リニューアル
事例一覧へ戻る

「鉄製テラス」から「アルミテラス」に、リニューアル

「鉄製テラス」から「アルミテラス」に、リニューアル
建物のタイプ 戸建住宅
価格 67万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 羽生市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

現在のテラスは、雨除けとして、ガラスの屋根を鉄の柱で支えています。鉄の柱のペンキが剥げて、かなり、みすぼらしい状況です。ガラスもワイヤー入りですが、ひび割れしております。どうしたらよいものか悩んでいます。

リフォーム会社のご提案

物凄く、しっかりした建物ですので、屋根材として利用されております網入りガラスを取外し、鉄骨テラスを解体し、アルミテラスの取付をお勧めいたしました。テラス下の床財には、鉄平石が敷きつめられておりましたので、壊さずに金具を使って柱を建てました。今回のテラスは、洗濯物を干さないとのことでしたので、お部屋の床材が傷まないように、透明の屋根材ではなく、半透明の樹脂パネルをお勧めして、採用に至りました。工事は順調に完了し、お客様には、大変喜んでいただけました。

Before

Before

屋根材の網入りガラスは、ひび割れしていて危険な状況でしたので、安全に配慮して取り外しました。鉄製テラスの取り外しも、壁や床に傷をつけないように注意をして行いました。

After

After

タイル貼りの壁、鉄平石張りの床を壊すことなく、自然な仕上がりで完成しました。とても素敵なお庭を鑑賞するため、このテラスにはお洗濯物を干さないとのことでしたの、お部屋の床材が傷まないように半透明の屋根材を採用させていただきました。

Before

Before

こちらのテラスは、間口(柱と柱の間隔)が、4m50cmと大きく、基礎は独立基礎で、つまづいて危ないと感じました。

After

After

以前から付いていたように見えるほど、自然な仕上がりとなり、お客様に大変喜んでいただきました。独立基礎は撤去して、土の中に埋め込みました。お部屋の中も明るくなりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/女性)

5

早い対応と柔軟性で、とてもよかった。

この会社に決めた理由

迅速で的確な対応。
細かな説明。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ