比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 自然素材の美しさを活かした、モダンで落ち着きのある空間に
事例一覧へ戻る

自然素材の美しさを活かした、モダンで落ち着きのある空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 夫婦+子ども2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

今までイギリスで暮らしていたNさまご家族は、日本に帰国するにあたり、空家だったお住まいを一新したいと、リフォームを決意されました。築25年の空き家は、設備の老朽化が進み、ありきたりでこだわりのないデザインにも不満だったそうです。「とにかくスッキリとした、モダンな空間にしたい」と、リフォームのコンセプトは明確でした。

リフォーム会社のご提案

フローリングは無垢のカバザクラを採用。あえて塗装はせず、なめらかで木目の少ない白みの表情を活かしています。それに対して建具や木部は黒みの強い色に仕上げ、コントラストをはっきりとさせて、洗練されたデザインに。リビングの中心となるTVを掛ける壁には、有機的なテクスチャーのタイルで、落ち着きのある優雅さを演出しました。お客様を招くことが多いということでしたので、ご家族だけで過ごしても、たくさんのお客様がいらっしゃってもいいような、可変性のある機能的な空間を目指しました。 色とテクスチャーにこだわり、自然素材の美しさも活かしたシンプルモダンの住まいになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

お料理を作りながら、リビングにいるご家族の顔が見えるオープンなLDK。キッチンは吊戸をはずして、天井をフラットにし、空間のつながりが生まれ、キッチンスペースの明るさも増しました。照明器具で空間に表情を与えるプランニングにより、夜は照明の放つ光の美しさで昼間とは違った雰囲気が楽しめます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ