比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 洋間の壁と引戸を撤去してLDKを広くしました。
事例一覧へ戻る

洋間の壁と引戸を撤去してLDKを広くしました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 220万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 越谷市 リフォーム箇所 リビングダイニング洋室その他
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・物置場になっていた洋間を半分に間仕切り納戸にして、出来るだけ広いLDKに改修したい。また壁掛テレビを設置できる広い壁が欲しい。 ・キッチンの吊戸部分を撤去したい。 ・2階洋間12帖の壁、天井のクロスを貼替えたい。

リフォーム会社のご提案

・洗濯機置場の壁と洋間の引違い戸を撤去して、洋間の半分を納戸にすることを提案しました。ダイニング側に面していた洗濯機置場を洋間の収納部分に移動する事を提案しました。 ・キッチンの吊戸を撤去し天井部分にダウンライトを取付て壁部分にアクセントクロス貼りをお勧めしました。 ・2階洋間の壁の一部と天井のクロスの色分けをお勧めしました。

Before

Before

LDKと洋間が続き間の間取りです。洋間は物が沢山ありました。

After

After

耐震診断を行い、構造的に撤去出来ない柱と右側の壁(赤色部分)は残しました。洗濯機置場と洗面所の動線が良くなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

洋間側にLDKを広げました。既設フローリングとの色合わせが難しい為、色違いの黒色のフローリングを張りました。テレビの付く壁面のクロスをグレーにしたことで違和感がなく、個性的なアクセントになりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

家族がくつろげる空間になりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

可動棚の部分にアクセントクロスを貼りました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

洗濯機置場内部の写真です。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ