比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

微動診断とSRF工法で地震に強い家づくり

微動診断とSRF工法で地震に強い家づくり
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 北足立郡伊奈町
家族構成 夫婦 母

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

火災で被災した建物の安全性が心配なので補強をしっかりとお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

耐震診断は基より、見えない部分の損傷による揺れを数値化する微動診断を行い、耐震補強壁(構造用合板)とSRF工法で補強することを提案しました。 ※SRF工法は、耐震補強工法のひとつで「包帯補強」とも呼ばれています。しなやかで強いポリエステル繊維製のシートを接着剤で構造用合板に貼り付けます。弾性的な復元力を与え、建物が変形しても元に戻る収震構造による耐震補強工法です。

Before

Before

耐震補強工事前にセンサーを1階和室の物入内部に設置し、建物の揺れを測定しました。

After

After

耐震補強工事後にセンサーを同じ位置に設置して建物の揺れを測定しました。

Before

Before

1階リビングにもセンサーを設置しました。

After

After

補強工事後にセンサーを設置し測定しました。 今回の微動診断(15ヶ所)で補強工事後に揺れが少ないことが確認できました。 ※微動診断は補強工事前、工事後の2回行い、地震が来なくても耐震補強工事の有効性を確認することが出来ます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代)

5

以下のことなどから、とても良い業者でした。 ①工事内容や部材の変更に対して対応頂けた。 ②こちらの意見に対してアドバイスや説明を納得するまでしてくれた。 ③下請け業者さんも礼儀正しく、工事期間中もご近所への配慮頂けて助かりました。 ④納期内に完了するよう努力の様子が伺えた。

この会社に決めた理由

①火災住宅のリフォーム経験があったこと
②希望のリフォーム内容を予算に収まるよう考えてくれたこと
③担当者、工場請け負い者の人柄

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ