比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. 火災にあった後のポジティブリフォーム
事例一覧へ戻る

火災にあった後のポジティブリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,570万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 北足立郡伊奈町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室外壁バルコニー・ベランダ外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦 母

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 デザイン重視

お客さまのご要望

庭に置いていたバイクからの出火により、3階建住宅の南面1~3階外壁と1階和室、LDKの壁 天井が延焼しました。建替えかリフォームかを検討しているが構造上問題が無ければ、リフォームで考えたい。

リフォーム会社のご提案

安全性確認の為、1階和室とLDKの壁、天井の石膏ボードを撤去し、構造用合板や2階床根太(2×10)の状況を調査させて頂く事を提案しました。また火事により構造的な隠れた損傷が無いか、耐震診断(耐力壁量)と併せて微動診断(揺れ具合)を行う提案をしました。

Before

Before

1階和室、LDK、2~3階バルコニー(ピンクの部分)が延焼の激しい部分でした。その他の部分は床と壁に灰が付着していました。家全体に焦げた匂いが残っていました。

After

After

耐震診断と微動診断の結果に基づき、構造用合板(赤色)を張り、SRF工法(水色)で耐震補強しました。1階和室を洋室に改修、2階和室も洋室に改修して洋室3室をつなげました。南側庭にウットデッキと玄関アプローチ、駐車場を造りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

W2700のシステムキッチンを設置しました。出窓カウンターのダストBOX投入口前にシンクを、右側にガスレンジを配置しました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1616タイプのユニットバスを交換しました。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

1階洋室方向を見ています。洋室側の引分け戸と玄関ホール側の親子ドアの色を揃えました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

2階南側洋室から和室を改修した洋室を見ています。2階に開放的な空間が広がりました。

バリアフリー
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外壁

外壁

2~3階バルコニー部分の施主様が選んだ石積調サイディングがインパクトを与え、奥行を感じるたたずまいになりました。

耐震補強
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

2階南側バルコニーです。綺麗に改修出来ました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

道路境界の塀やフェンスを撤去して、オープンにしました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

微動診断用センサーを各階5ヶ所ずつ配置し、微動のわずかな時間のズレを解析して建物の揺れを計算します。

耐震補強
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代)

5

以下のことなどから、とても良い業者でした。 ①工事内容や部材の変更に対して対応頂けた。 ②こちらの意見に対してアドバイスや説明を納得するまでしてくれた。 ③下請け業者さんも礼儀正しく、工事期間中もご近所への配慮頂けて助かりました。 ④納期内に完了するよう努力の様子が伺えた。

この会社に決めた理由

①火災住宅のリフォーム経験があったこと ②希望のリフォーム内容を予算に収まるよう考えてくれたこと ③担当者、工場請け負い者の人柄

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ