1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. カラーシミュレーションで外壁の色をガラっと替える!
事例一覧へ戻る

カラーシミュレーションで外壁の色をガラっと替える!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市北区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

塗替え時期なので、塗装したい。
せっかく塗装するなら、色を変えたい。
耐久性と機能性に優れた塗料を使って欲しい。

リフォーム会社のご提案

外壁の色はイメージで決めてしまうと、なかなか理想の色合いにはならないので、カラーシミュレーションを使い、色を選択するようにご提案しました。夏場の屋根は非常に熱くなるので、GAINAという断熱塗料をお勧めしました。
外壁もGAINAを塗装できるのですが、艶がなく平坦な仕上がりになってしまうので、超高耐久の無機塗料で上品な艶が出る塗料をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

カラーシミュレーションを使って色を選択したので、淡いブルーとホワイトのコントラストがとても素敵な外壁に仕上がりました。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

お客様から耐久性と機能性に優れた塗料と聞いてすぐにある塗料が頭に浮かびました。 最新の塗料なのでなかなか案内できる会社は少ないかと思います。弊社はGAINA塗料(日新産業)の特約店という事もあり、実験キットなどもご用意がありましたので、実際の断熱効果をお客様にご体験、実感頂きました。それが今回屋根に塗装した、ロケット開発で培われた技術を持つ断熱塗料のGAINAです。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社イント

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ