比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 上尾市
  4. 株式会社イント
  5. 艶消し+光沢=穏やか。
事例一覧へ戻る

艶消し+光沢=穏やか。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 145万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 大里郡寄居町 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダその他
家族構成 不明

お客さまのご要望

以前に家の診断もしてもらって、特に問題があるわけではないけれど外装をリフォームしようかな、と思います。屋根の具合は見えないので少し不安です。

リフォーム会社のご提案

しっかりと丁寧に作られたお宅だと思います。大きな損傷はないようですが、色褪せが進んでいますので雨水の染み込みなどが発生する前に塗装をされたほうがいいかもしれません。 屋根廻りは大きな問題はなさそうですね。塗装をして機能性を取り戻せば大丈夫です。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

ヘッドカット処理されたスタッコ仕上げと落ち着いた艶消しの質感を残したい、というご要望から外壁の塗料を選びました。スタッコ仕上げは塗料の浸透も多く丁寧に作業を進める必要がありますが、外壁表面がつぶれることもなく質感はそのままに仕上げることができました。

詳しく見る

屋根

屋根

比較的面積の広い屋根は施工前の一面にコケや汚れが付着している状態でしたが、高圧水洗浄を丁寧に実施して下地を整えました。過酷な環境で家を守る塗膜を作るために丁寧な作業が欠かせません。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

FRP防水層はそのままでは紫外線にとても弱いため、トップコートで紫外線を防いでいます。今回は水漏れ等が見られず防水層は正常と判断しました。排水口に詰まった泥汚れを流してトップコート再塗装で完了です。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

その他

その他

破風板・霧除け・雨戸・樋・幕板。どこも光が反射して輝いています。日当りの良い正面側はお家の顔ですね。外壁のつや消しと付帯物の光沢がよくほどよくマッチしてキラキラ過ぎない落ち着いた雰囲気も感じます。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(50代/女性)

5

担当の方の建物への細やかな配慮と丁寧な説明、穏やかなお人柄も信頼感が持てて、近隣への挨拶はもちろん、お隣へのお声掛けもして下さり、安心してお任せできました。 工事を担当された皆さんも、質問等お話ししやすく、丁寧で気持ちの良い工事内容でした。

この会社に決めた理由

担当の方の見積りをする為の事前調査がとても丁寧で細かく見て下さり、心配な屋根部分の写真を撮っての説明も納得するものでありました。 細かい部分で金額もアップするかと思いきや、ベランダに敷いていた木材の撤去まで含めてもお安くて非常に助かりました。

施工会社:株式会社イント

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ