比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 上尾市
  4. 株式会社イント
  5. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

紫外線に負けない塗料が家を守る

紫外線に負けない塗料が家を守る
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 108.00m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 大里郡寄居町
家族構成 不明

詳細情報:

工事種別:塗装 / 商品名:ダイナミックルーフ / 屋根素材:スレート / 塗料種別:シリコン

お客さまのご要望

「屋根が浮いてる?」と指摘されたことがあって心配しています。実際にどうなっているか分からないので・・・

リフォーム会社のご提案

日ごろ見える場所ではないだけに心配ですね。全体を動画で撮影しましたが、よく見られる釘の浮きがあるようです。施工時に再度確認して修正作業もしてしまいましょう。 スレートはコケが発生して撥水性がなくなってしまっているようですから、塗装しましょう。

Before

Before

全体にコケが発生して汚れの付着も進んでいます。棟板金は紫外線劣化が進んでいますが、木下地には問題ありません。熱や風雨の影響で釘の浮きはよく見られる現象です。修正すれば問題ありません。

After

After

シリコン樹脂のラジカル制御塗料を使用して耐候性を高めました。汚れも付きにくく簡単にメンテナンスできない屋根をしっかり守ります。棟板金も防錆処理を施して下地作りから始めています。

Before

Before

撥水性を失ったスレートは高圧水洗浄を実施してから作業に入ります。棟板金が退色しているのがよく分かります。腐食する前に手を加える必要があります。

After

After

光沢があり撥水性を取り戻しました。また汚れも付きにくく紫外線の影響を受けにくい塗料を使用しました。屋根の劣化は雨漏れなどに直接つながる部位でもあり、3工程の塗装でしっかりとした塗膜に仕上げました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

納得の価格(50代/女性)

5

担当の方の建物への細やかな配慮と丁寧な説明、穏やかなお人柄も信頼感が持てて、近隣への挨拶はもちろん、お隣へのお声掛けもして下さり、安心してお任せできました。 工事を担当された皆さんも、質問等お話ししやすく、丁寧で気持ちの良い工事内容でした。

この会社に決めた理由

担当の方の見積りをする為の事前調査がとても丁寧で細かく見て下さり、心配な屋根部分の写真を撮っての説明も納得するものでありました。
細かい部分で金額もアップするかと思いきや、ベランダに敷いていた木材の撤去まで含めてもお安くて非常に助かりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ