比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

暗かったキッチンを対面式にして明るく

暗かったキッチンを対面式にして明るく
建物のタイプ 戸建住宅
価格 123万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 坂戸市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

・キッチン本体が古くなっていたので交換したかった。・キッチンが独立した部屋になっていたので、暗く閉鎖的だった。・対面式のキッチンにしたい。・2つある床下収納を、1つに減らしたい。・家電収納付の食器棚にして電子レンジやトースターがキレイに並ぶようにしたい。・収納量が少なかったので増やして、使いやすくしたい。

リフォーム会社のご提案

対面式のキッチンをご要望されていたので、既存の壁を壊す必要があるので、耐震診断を行い壁の補強を行いました。キッチンは、収納量が多く、奥の物まで使いやすいスライド式の引き出しタイプです。キッチン上に吊戸棚を取り付けず、後ろに配置した家電収納とカウンター収納の上部に吊戸を取り付けて補いました。2つ付いていた床下収納は、少なくしたいとのご希望でしたので1つに減らしました。

Before

Before

独立していたキッチンスペースです。暗く閉鎖的だったそうです。

After

After

対面式の明るいキッチンになりました。吊戸棚が無いので、圧迫感も無くなりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

納得の価格(60代/男性)

5

念願だった対面キッチンも、3ヶ月前は不満だらけの家も今は快適な生活を送っております。電気のスイッチなど細かい所までサービスで新しくして頂き、リフォームというよりプチ建て替えのようです。さすが建設会社ですね。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

3社ほど見積りを依頼しました。価格も予算内だったのと、なんといっても一番は担当者の人柄ですね。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ