1. 定年後にのんびり過ごせるように
事例一覧へ戻る

定年後にのんびり過ごせるように

建物のタイプ 戸建住宅 価格 326万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年6月3日 構造 木造
施工地 埼玉県 鴻巣市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関階段
家族構成 ご夫婦(50代)、お子さま(20代)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】
主人があと数年で定年を迎えるので、その前にリフォームして、定年後はのんびり過ごしたいと思っていました。
【リフォーム後のお言葉】
今回リフォームをして、まるで住み始めた新築の頃のようにキレイで明るくなりました。とても満足しています。
落ち着きのある雰囲気になったので、ゆったりくつろげるようになりました。

リフォーム会社のご提案

ご主人の退職を前に、のんびり過ごせる空間にしたいとご相談いただきました。光が差し込み、明るく気持ちの良い空間となるよう配慮し、プランニング・ご提案させていただきました。 全体をナチュラル系の木目で統一しましたので、システムキッチンには色味を持たせ、アクセントに。柔らかな雰囲気の中に濃い色を配置したことで、引き締まった印象に仕上がっています。

また、居間には思い入れのあるピアノがありました。「捨てる訳にはいかない」と話されていましたので、ピアノがすっぽり収まる収納を設置。外見ではそこにピアノが収納されているとは分かりません。

居間の荷物をクローゼットの中にまとめたことで、全体がすっきりしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンには色味を持たせ、アクセントに。全体をナチュラル系の木目で統一しましたので、柔らかな雰囲気の中に濃い色を配置したことで、引き締まった印象に仕上がっています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

和室から洋室へ。造作棚などは設けず、シンプルな間取りにしました。 Hさまの生活スタイルに合わせて、いろいろなアレンジが楽しめます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

2階の天窓からはもちろん、 玄関ドアからも光が入り、明るい玄関に生まれ変わりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

DKへのドアはガラス張りのものをチョイス。 部屋からの光が廊下へ差し込みます。

バリアフリー
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ