比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 回遊しながら大勢で楽しく料理ができるオートクチュールキッチン
事例一覧へ戻る

回遊しながら大勢で楽しく料理ができるオートクチュールキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,024万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 大人3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

リフォームを企画した娘さんからは、ご両親に快適な暮らしをしてもらうため、できるだけ自然素材を、また、地元産の材も使いたいとご要望がありました。体があまりお丈夫ではないお母様が、ラクに作業ができてお料理が楽しめるオーダーメイドの回遊式キッチンは、最初から具体的なイメージをお持ちでした。

リフォーム会社のご提案

経年美が楽しめる、上質な埼玉県産の西川杉を採用 間取りやキッチンのスタイルに明確なご要望があったので、それをどんな素材で形にするかをご一緒に検討しました。無垢材はショールームにご案内。貼ってから数年を経た埼玉県産の西川杉の風合を見ていただき、納得していただいた上で採用しました。壁や天井は珪藻土を用いましたが、リフォーム後にご家族から、「珪藻土のお部屋は空気が違います。暑い夏も、苦手なエアコンをつけずに快適に過ごしています」と、うれしい感想をいただきました。

Before

Before

ご両親にいつまでも健康に暮らしてほしいと願う、娘さんの発案で始まった今回のリフォーム。 LDとの間仕切壁を取り払い孤立感を解消し、お料理好きなお母様のための快適なキッチンの実現がリフォームのテーマです。

After

After

キッチンは、孤立感や2人以上では動きにくかった狭さを解消するため、LDとの間の壁を抜いて広々と。遊びに来た親戚の子どもたちとも一緒に料理を楽しめて、お母様が楽に作業ができる回遊型にしました。また廊下とキッチンの境やリビングの壁に小窓を設けて、部屋と部屋、家族のつながりが感じられる工夫もしています。壁や天井には珪藻土を、また床材には埼玉県産の西川杉を採用しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

取れない2本の柱は棚に組み込ませ、取り出しやすく見せる収納に。透かした棚の向こう側に人の気配が感じられます。ダイニングとキッチンの間仕切りを取り去ったことで、開放感とお部屋のつながりが生まれました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ