1. 手作りと笑顔溢れるカフェスタイルキッチン
事例一覧へ戻る

手作りと笑顔溢れるカフェスタイルキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 450万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦+子ども1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

「北欧のナチュラルな雰囲気」としっかりイメージをお持ちだった施主様。自分たちでゆっくりと手をかけていくことも考えていたそうですが、DIYでつくるには難しいキッチン、家族の健康を考えた室内環境を実現したいという要望がおありでした。目指したのは使い勝手の良いオンリーワンのキッチンがある、健康に配慮した住まいです。

リフォーム会社のご提案

LDK全体を白と茶色で統一しナチュラルな雰囲気に。床にはパインの無垢材、壁には珪藻土を採用し、室内の空気も健やかで肌触りも良い空間に仕上げました。また、キッチンにある大容量の収納は、奥様がお持ちの取っ手などを活かして造作。木目が楽しめるデザインと、出し入れしやすい機能性を兼ね備えています。やわらかな雰囲気にそぐわないオーブンなどの調理機器がリビング側から見えないよう、キッチンカウンターを少し高くしています。「つい長居をしてしまう、行きつけのカフェのよう」と、満足いただけました。

Before

Before

施主様がご購入されたお住まいは、築30年の2×4構造の住宅でした。
お子様と施主様ご自身がアトピーをお持ちだったこともあり、素材にこだわりたいというご要望がありました。

After

After

独立していたキッチンは、構造上問題のない間仕切りを取り払い、一つの大きなLDKとして変身。3方向から光が射し込み、明るく開放的な空間となりました。床はパインの無垢材をミディアムブラウン色で塗装。以前から愛用していたダイニングチェアによく似合います。
お料理好きの奥様からのリクエストは、使い勝手の良いカフェのようなキッチン。機能性にもデザイン性にもこだわった造作キッチン&カウンターが完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

すっきりとした外観に、動線を考慮した大容量の収納を備えています。大容量の収納は、扉の綺麗な木目を楽しめるのはもちろん、取り出しやすさも考慮されています。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ