比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. キッチンの配置を変えて、スペースを有効活用!
事例一覧へ戻る

キッチンの配置を変えて、スペースを有効活用!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 414万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2011年1月9日 構造 木造
施工地 埼玉県 東松山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室廊下
家族構成 ご夫婦(40代)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

【リフォームへの想い】 「築20年の中古住宅をリフォームして自分たちらしい住まいにしよう!」と購入を決意しました。 今回、一番の決め手はキッチンの配置でした。他社は図面だけで“壊したい”といった壁を“壊せません”と相手にしてくれませんでしたが、御社は床下へ潜り、柱や壁の構造上の役割を確認し、壊しても大丈夫と説明してくれました。 【リフォーム後のお言葉】 部屋の間取りを無駄なく使え、動線がスッキリとしたおかげで家事をするのが楽しいです! 部屋全体が明るく、風が通るようになり、快適に過ごしています。

リフォーム会社のご提案

他業者さんに、図面だけで“キッチンとリビングの間の壁を壊せない”と言われてしまい、プランを決めかねていたKさま。広いLDKのためには、どうしても壊したい壁でしたので、床下へ潜り、柱を抜いても問題ないこと、壁を壊しても問題ないことを確認してご提案いたしました。 壁をなくしキッチンを西側に配置したことで、無駄のない広々とした空間を実現することができました。

Before

Before

After

After

以前はキッチンが北側の部屋の壁に沿って配置され、孤立していました。そこで、キッチンとリビングの間にあった壁を取り払い、キッチンを西向きに配置したことで、3部屋を1部屋にしたような広々とした空間となりました。 また、洗面・浴室・トイレを東側に拡張して広くなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁を取り外したことで、キッチン側も広々。動線がスムーズになりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

0.75坪から1坪へ拡張しました。壁にアクセントを持たせて、メリハリのある雰囲気になっています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

1階トイレを0.5坪から0.75坪に拡張しました。 【ご主人さまコラボスペース】 ご主人購入の洗面ボールに合わせて、棚を造作しています。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はシンプルですが、とても機能的です。3面鏡の後ろはすべて収納となっております。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室から洋室へ改装しました。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

【ご主人さまコラボスペース】2階の手洗は元々物入れでした。 ご主人購入の洗面ボールに合わせて、棚を造作しています。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ