比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 有限会社ケイテック(心和居工房)
  5. 仲間が集まるアイランドキッチン
事例一覧へ戻る

仲間が集まるアイランドキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 320万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2021年7月29日 構造 木造
施工地 埼玉県 飯能市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

キッチンが奥まっていて、子供たちの様子が分からないのが不安。 皆が集まれるオープンなキッチンが欲しかった。 リビングにキッチンを動かせないか。

リフォーム会社のご提案

間取りを変更してアイランドキッチンをご提案させていただきました。 出来れば袖壁を撤去してLDKを一体化させたかったのですが大事な耐力壁となっていましたので、壁は撤去出来なかったのですが、筋かいを表しにして開口することで空間が繋がりました。

Before

Before

北側奥に配置されている半独立キッチン 背面収納が目線を遮り、リビングにいる子供たちに目が届きませんでした。

After

After

キッチンをみんなが集まるリビングに移設し、奥の部屋の壁にはタカラのホーローパネルを張って子供たちのプレイスペースとなりました。 お子様への視線が目的でしたのに、真ん中に構造体(耐力壁)の袖壁があり、邪魔をしているので筋かいは表しで残し、開口することで透明化でき、お子様の安全を確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

仲間が集まれるアイランドキッチン

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ