比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

忙しい奥様に、無駄のない家事動線を

忙しい奥様に、無駄のない家事動線を
建物のタイプ 戸建住宅
価格 128万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 所沢市
家族構成 お母さん、夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

・キッチンからリビングやダイニングでの家族の様子が見渡せるような開放的な空間にしたい。・家族が多く、物が沢山あるので収納を増やしたい。・家事を減らしたいので、食洗機を付けたい。・広々と使えるキッチンにしたい。・インテリアとしても見えるようにしたい。・照明器具の交換も考えているので、LDKの空間に合うような提案をしてもらいたい。

リフォーム会社のご提案

キッチンは、収納を増やし、使い勝手の良い最新タイプをお勧めしました。キッチンの位置は、調理時に立つ人数やリビングダイニングの寸法を入念に検討しました。キッチンを対面にした事により、リビングにいる家族とのコミュニケーションを取りながら、お料理作りを楽しむ事ができます。キッチン背面に、大容量の収納を設置し、無駄のない家事動線を生みました。

Before

Before

独立したキッチンで、壁の汚れが目立ちます。

After

After

キッチンが対面になり、リビングにいる家族とのコミュニケーションが取りやすくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ