1. バラのステンドグラスが映える、光あふれるキッチン
事例一覧へ戻る

バラのステンドグラスが映える、光あふれるキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 上尾市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

光が入らないため薄暗く、壁付キッチンのため家族と会話がしづらかったそうです。階段下のスペースを冷蔵庫置き場には無駄な空間が…。使いやすく効率的な収納にすることがご希望でした。また、バラの花のステンドグラスを付けたいというご要望もございました。

リフォーム会社のご提案

キッチンの広さは変えていませんが、LDとの間の下がり壁を取り除き、対面型キッチンにしたことでLDとのつながりを生み出しました。使われていなかった勝手口は窓に変更。新たな窓も設けてバラのステンドグラスを取り付けました。階段下のスペースは壁と一体感のある収納を造作し、電子レンジをキッチンとLDの両方から使いやすい位置に収納するなど、収納計画をきちんとたててつくり上げました。内装は白で統一し、明るくエレガントな雰囲気になりました。

Before

Before

5LDK

After

After

5LDK

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

造作のカウンターキッチンの天板にはお手入れが簡単で清潔感のある人工大理石を採用。炊飯器や食器などをLD側から出し入れしやすい収納を下部に設けました。正面には奥様こだわりのバラのステンドグラスを取り付けました。暗かったキッチンに光が差し込み、家事をする時間を豊かにしてくれます。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ