1. 【建替】レトロ×ポップな印象の新築
事例一覧へ戻る

【建替】レトロ×ポップな印象の新築

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,850万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市岩槻区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 シックハウス対策 、 新築・建替え

お客さまのご要望

中古物件を購入後、
断熱対策
・基礎と屋根の補修
・外壁修理
・間取り変更
上記内容を含んだ全面リフォームを希望。

リフォーム会社のご提案

当初は中古物件の全面リフォームをご希望されておりましたが、耐震性・今後のメンテナンス費用等々を考慮し、建て替えとなりました。

お客様のご希望と弊社営業・設計士によるプランを掛け合わせ、とても素敵なお住まいが完成いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンにはトクラスのBbを採用。人造大理石カウンターの老舗、トクラスのキッチンは傷がつきにくくお手入れも楽です。カラーはフォレストグリーンをチョイス。天井の梁の木目ととても相性が良く、自然な風合いのキッチンに仕上げました。

明るく広々
デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

弊社おススメのTOTOサザナ。アクセントパネルにはダークブルーの「セイラン」をチョイス。ライトグレーのほっカラリ床、ホワイトの浴槽とのグラデーションがキレイです。

省エネ
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

トイレ

トイレ

壁やトイレットペーパーホルダーにもこだわって”和”に仕上げたトイレです。壁は洗面室と同様の「高千穂シラス」を採用したヌリカベ。洗面室は白ですが、トイレには美しいウグイス色をチョイス。 シラス壁は見栄えが良いだけではなく、消臭・調湿機能、空気清浄化作用、VOC成分吸着作用など、室内の空気感を大きく改善し、シックハウス対策にも適してします。

省エネ
デザイン重視
シックハウス対策
詳しく見る

洗面

洗面

イエロー系のタイルとブルー系のタイルの組み合わせで、ポップかつ、昭和レトロを感じさせるとてもかわいらしい洗面化粧台に仕上げました。お客様ご要望によるレトロな雰囲気のタオルかけも、とてもいい”味”となっています!

デザイン重視
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

天井の梁・テレビボード・作業机の木目が美しいリビングルームです。 壁紙の一部にアクセントとしてダークブルーを採用することで、見る角度によってお部屋の雰囲気も変わります。アクセントクロスを背にお部屋を見渡すとホワイト基調&木目の柔らかい印象、アクセントクロスを対面にすると、お客様こだわりのカワイイ照明と相まってポップな印象のリビングとなります。

明るく広々
デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

洋室

洋室

木目が美しい、作り付けのデスクと収納です。

明るく広々
デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

和室

和室

レトロモダンな書斎です。畳には琉球畳を採用。木と畳の落ち着く空間に仕上げました。テーブル部分は掘りごたつのような造りになっていますので、座った状態からそのまま後ろにごろーんと寝転ぶこともできます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
新築・建替え
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ