比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 使いやすく過ごしやすい空間へ
事例一覧へ戻る

使いやすく過ごしやすい空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 823万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年2月20日 構造 木造
施工地 埼玉県 羽生市 リフォーム箇所 キッチントイレ玄関
家族構成 奥様(50代)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 増築・減築 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

娘が新築を考えるようになったのをきっかけに、わたしも住まいを見直そう!と思い立ちました。広い住まいの不要になった部分を解体し、自分の使いやすい広さと間取りに変更したいと相談しました。

リフォーム会社のご提案

おひとり暮らしですが、隣には娘さんが住んでいらっしゃるので、「家族だんらん」も想定した間取りにしました。 お孫さんと遊んだり、娘さんとのお料理やご家族との会話を楽しみながら食事ができるよう、ゆったりとしたLDKとなっております。

Before

Before

After

After

「とても広い住まいをひとりで維持するのは大変!」と、不要な部分を解体し減築。 程よい広さになり、Kさまの生活スタイルに合わせたすっきりとした間取りにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

手元が暗くならないよう、キッチンの照明は明るいものを設置しています

間取り変更・スケルトン
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

トイレ

トイレ

ピュアレストの便器はフチなし形状なので、汚れもサッとひと拭き。簡単にお掃除ができます。

高齢者・介護
バリアフリー
増築・減築
詳しく見る

玄関

玄関

日中も柔らかな光が入り込むような、そんな玄関をイメージしました

明るく広々
増築・減築
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ