比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 高岡市
  4. 石友リフォームサービス株式会社
  5. 家族が集う週末 緑あふれる家と白いキッチンの家
事例一覧へ戻る

家族が集う週末 緑あふれる家と白いキッチンの家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年2月26日 構造 木造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面外壁
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築20年を前に、水まわりのメンテナンスを考えていたご様子。まだ、十分使えるものの、家事も年齢とともに、面倒なこともあり、最新水まわり設備で、効率よく過ごしたいと、特にキッチンは、収納力のアップをご希望でした。というのも週末には、すでに独立したお子様がお孫さまたちを連れて訪れ、10名以上が集まる大所帯になり、お料理を大量にお作りになるので、食材を常にストックしておきたいというご希望でした。 LDK全体としては、ところどころ汚れが目立ってきた内装も、気になるということでした。 外観もそろそろメンテナンス時期とのことでした。

リフォーム会社のご提案

週末は、独立したお子様たちのご家族も集まり、10名以上の大所帯になることもあるH家。 キッチンは収納が第一ということで、引出し式で、中身が一目で分かるようにしました。 また、背面は、床面から天井までのパントリー式の収納を造り付けました。 これなら、大家族の食材をたくさんストックしておいても、まだ余裕があります。 その他、カップボード、家電収納をラインナップし、食器やレンジ、炊飯器などの調理家電も整列します。 収納たっぷりの使い勝手のよいキッチンに生まれ変わりました。 奥様のお料理を、お子様やお孫様もお手伝いして、以前にもましてお料理を楽しんでいただけることと 思います。 LDKは、お住まいのイメージを壊さないように、花柄のクロスでブラッシュアップしました。 以前より、トーンを一段明るくして、光をより反射させます。 外観はお庭の緑とのコントラストが美しい仕上がりになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンと家電収納、パントリー。週末に集まる家族のために大容量に。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは奥様お好みのエレガントなインテリアに。節水効果、お手入れ性などの機能も備えています。

収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

収納力抜群の洗面化粧台。白いインテリアで清潔感を。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

外壁

外壁

アプローチ。ピカピカになった外観の家が迎えてくれます。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ